アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、別れた彼氏がいます。彼からは婚約指輪までもらっていました。
が、、、色々あって仲がこじれてしまい(主に私が原因)
浮気とかではないですが、彼の信用を失うことをしてしまいました。
具体的には、病んだ時の私の態度が良くないことと、私の怒りの沸点が分からないこと、また一度ケンカしたときに
彼を少し強めに小突くなど乱暴な態度を取ってしまいました。
彼からは、「これから一緒に暮らすパートナーとして怖くなってしまった」と言われました。
もう彼も戻る気ないみたいなので、最後に私が「次は穏やかで優しい彼女だと良いね!」と言ったら、「何でそういうこと言うの?次とかまだ考えらんねえし。せっかちすぎんだよ」と怒られました。
私の言ったこと、無神経でしたか?何がいけなかったんですかね?

A 回答 (4件)

彼にとっては無神経だった、と思います。



その理由は2つ。
嫌味に聞こえること。
あなたの本音じゃないから。

ほんの少しあなたが性格を直せれば別れる必要のなかった恋愛なんです。
だから、あなたに捨てられたみたいな発言に聞こえる嫌味には怒るわけです。

私が悪かったです。優しくなって性格を直すので
もう1度だけ付き合いたいです、って言えば許そうと思ってるのかもね。

どちらもこじらせるタイプなんでしょうか。
まだまだ復縁できますよ
    • good
    • 0

言ったあなたもあなたですが、怒る彼も彼だと思いましたね。



まぁ結果的にあなたが振られた側になってしまったのだと思いますが、別れ際に言われたことくらい聞き流せば良いのに彼はそれが出来なかった、ただそれだけのことだと思いますよ。

あなたの「病む」がどの程度のことか?はわかりませんが、彼の結婚指輪というのもその程度の意気込みだったということ。あなたの病みをきちんと認識していなかった彼にも落ち度はあると思います。

確かに無神経だったかもしれない、でもそう言いたくなったのは彼にも落ち度が有ったから、ではありませんか?

あなたがお幾つくらいなのか?はわからないけど、過ぎてしまったことをクヨクヨしたり「何がいけなかった?」と悩む必要は無いと思いますよ。この先出会う男性があなたの病みを包んでくれる方なら何も問題の無い話ではありませんか?

怒りの沸点に達したのもケンカに至るのも原因は有ったはず。原因はあなただけでなく彼にも原因が有ったはず、です。

あなたこそ「次はあなたを穏やかで優しい彼氏だと良いね!」ですよ^ ^
    • good
    • 0

無神経でしたか?って…



だって嫌味で言ったんですよね?
次は穏やかで優しい彼女だといいねって。

仮にそう本気で思ったとしても、あなたが言って良いことではないです。
それは第三者が言うようなセリフですよ、
「大変だったね、次は穏やかで優しい彼女だといいね」って。

私が彼氏さんの立場だったら
「張本人のお前が言うなよ!」って思います。
反省もしてねーなこいつ、とも思いますね
    • good
    • 3

普通に別れたら、腹いせに言う範囲です。



そこより、ケンカで暴力女は珍しいです。
ビビって逃げる男は可愛いです。
「次は穏やかで優しい彼女だと良いね!」
は、本当にそうなると思います。

暴力男は多いので、あなたにこそ、ぴった
りの彼氏が見つかるでしょう。
女が小突くと、殴られるのが普通です。

その時、あいつ、いい男だったんだと、
気付くでしょうが、後の祭りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!