プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察は事件が起きてから動きますけど事件が起きる前に動く組織ってありますか?

A 回答 (5件)

近所トラブルの類は、ほとんど事後処理なのが現状ですよね。


ここでも、行方不明になった未成年者の子供の捜索を依頼しても事件性が無いから、警察は相手にしなかったと聞きました。聞いた話だと行方不明者があまりにも多すぎて、警察はまともに動かないのが今の日本の現状らしいです。
    • good
    • 1

警備とか公安とか生安とかは


事前に動きますけどね

それぞれ、要人警備とか非合法組織の対応とか様々な許可案件とか色々アルね
    • good
    • 0

警備警察は事件が起きる前から動いています。


事件を起こしそうな組織を見張っています。
そして事件が起きてしまえば刑事警察の出番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公安警察ですね。
全く仕事してない連中ですね。

お礼日時:2020/07/10 19:27

特殊詐欺団やアポ電強盗団は、常に警察より先に動いて事件を起こしております。

    • good
    • 1

えーっと、交通課の皆さんは事件が起きる前に動いてますよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!