プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定ブルーです。

一番希望していた企業からお祈りメールが来ました。
3年に1度の全国転勤ありの企業から内定を頂いています。それ以上条件のいい企業に内定をもらえる気がしないのでここに決めようと考えています。

しかし、わたしは今まで実家暮らしで一人暮らしが怖いです。それに転勤があることから、結婚できないのではという不安もあります。

また、親からも転勤して遠くに行かないでほしいと言われており、背中を押してもらえません。本当にこの企業でいいのか、行きたい!!と思う気持ちがほとんどないのに続けていけるのかという不安があります。

同じような感じで就職して、なんとかやっていけている人やたのしく働かれている人はいますか?

A 回答 (1件)

友人に3年ごとに転勤している友人Aを知ってます。



A曰く

「転勤の準備は大変だけど俺は、遊牧民みたいなもんや。」

「遊牧民は家畜のえさのあるところを移動して生活の糧としてる。俺は仕事のあるところに移動しているだけ。それも会社の金でな。」

「そして全国に3年ごとに移動してその土地の美味しいものを味わえるんやで。そしていろんな人に会って交流もできる。」

「なんて贅沢な人生や。今の世の中みたら俺は幸せ者や。」と言ってます。


その通りだと思います。年をとれば会社も移動させようなんてしないものです。若い時だと思います。

そして年をとれば転勤したことが宝物になります。



>親からも転勤して遠くに行かないでほしいと言われており・・・・・・

あまり遠くに行くと親に呼ばれてもすぐに帰ることはできないと思います。そして危篤時にも間に合わないという可能性もあります。

しかしあなたの人生です。

生きたいように生きるべきです。

親御さんにはもう少し子離れすることをお願いするしかないですね。

あなたの人生に幸あれ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!