マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今日も東京の人間が全国にウイルスまき散らして
全国で判明した数だけで450人超えのようで

兵庫県知事が発言したものですけど、正論中の正論じゃん。
余所者の寄せ集めの東京の人間が、ぐだぐだ不適切だとか
朝のモーニングショーだとかでコメンテーターの人間が言ってたけど。
よそ者のよそ集めの奴らが、今度はよそにウイルスまき散らして
反論ってね。

A 回答 (8件)

諸悪の根源→増えすぎた人口。

• 0

諸悪の根源は【新型コロナウイルス】だと思います。

東京から地方への移動については、感染に関して注意すべきという認識はあります。

兵庫県知事の発言に関しては、政治家の立場の発言としては気になりますが、私としては、個人的な感想が思わず言葉に出たものだと捉えただけです。そこまで熱を持って反論する気はないですし。

東京でも地方でも、どの都市でも同じ考え方の人だけで構成されているわけではないのが当然ですが、たった一人だけでも違う考え方の人の影響があると、全体としてとらえられるのも仕方ないと思っています。

私は都内在住の者です。昨年末から東京都から外へは出ていないままなので、今年の年末も地元の新潟には帰省しない予定です。先日、実家に住む母からの電話で「東京にいる私や姉妹、友人の子供達も帰省しないみたい」という話を聞きました。もし他県から誰かがやってきた話を聞くと、近所の人たちがざわつくこともあるみたいで。

ただ、「諸悪の根源」という言葉は強すぎたという気はします。東京からやってきたというだけで、その地域の人からの見方が変わることも良くないし、もし地元で感染した人がいた場合も、「知事でもそう思っているから」という理由付けをして悪く対応しないように、温かく対応してほしいです。

先ごろ、都内でトイレットペーパーが店頭に見られなくなったことがありましたが、この時は都内の人たち同士で疑心暗鬼になっていたと思います。こういった感覚は、都内の人同士でも、他県の人との関係でも避けたいです。

これまで、私も、私の周囲や地元の身近な人にも感染した人はいませんが、都内在住の私も、都市部の主要な駅を日々乗り降りしていると、自分自身の心配もあります。

どこに住んでいても、個人的にできるだけのことをして感染を防ぐ、という意識は大切だと思って生活しています。
    • 0

その通りです。

まさに東京は諸悪の根源なのです。兵庫県知事に限らず全国的に繰り返し声を上げるべきです。東京人は無駄に金持ちでプライドが高かったりするから始末に負えない。馬鹿だから諸悪の根源という自覚もない。何度でも指摘しないとわからない。なにが反論だっての。もう最悪っす。よそ者の寄せ集めなんて生易しいもんじゃない。東京人はゴミクズ、変質者、エゴイスト、バカ、狂人の寄せ集めなんです。人間の格好をしている蝿や蚊やゴキブリの寄せ集めなんです。もっともっと大きな声で指摘しなければならないことです。
    • 0

>日本の新型コロナ拡大は東京人が諸悪の根源 ← 正論では?

では東京すればいいじゃなですか。
それをやったらどうなるか想像できますか。

短絡的なことをしたらもっと別なことが起きますよ
    • 1

兵庫県の井戸知事が県の新型コロナウイルス対策本部会議の冒頭で「東京が諸悪の根源」と言って、さすがにまずいと思ったのか、その場ですぐに取り消し「感染源は東京が多い」と言い直しましたが、たぶん実態は諸悪の根源でしょうね。

東京周辺県の知事も、その県内の感染増加は東京由来と言っていますし。東京が生活圏・通勤圏に入っているから東京由来と見るのが妥当です。大阪、名古屋、福岡などは東京と行き来する人が持ち運んでいると見るのがスジでしょう。

東京の感染者数が1日に200人を超え、300人、500人となってくると、ホントに非常事態の再現です。とりあえず東京だけロックダウンしないといけなくなるかもね。まあ、そうなると日本の社会・経済は完全にとん挫しますが。
    • 1

諸悪の根源は中国とWHOです。

論拠もたず言いたい放題。モウロク爺さんは施設に入れて出歩かぬようしなければ今後ますます迷惑をかけるでしょう。
3月頃か大阪府知事にもイチャモンつけてましたね。兵庫県は阪神淡路大震災以降衰退が激しい(モウロク知事ではそうなる)のでイライラしているのでしょう。神戸の不動産価値って田舎そのものですから。
諸悪の根源はこのモウロクでしょう。いつまで税金泥棒を兵庫県民は飼っているのでしょうか。
    • 2

これはデータに基づかない、思い込みによる憶測でしかない。

東京の人間が全国に撒き散らしていると言うならば、新たな感染が発覚した地方の道府県において、都内からの感染した旅行者がいたという事がデータで示されなければ、いけない。
    • 1

東京人の大半は田舎出身者です。

しかも7、8割近くが30代以下だとか。
本当に身勝手な連中だと思います。
    • 0