マンガでよめる痔のこと・薬のこと

29歳女性です。
来月義理母が還暦を迎えます。4人兄弟の長男である旦那が戦陣を切って還暦祝いを企画しており、現在プレゼントについて話し合っています。

旦那によると、少し前に義理母がコーチのバッグがほしいと言っていたらしく、コーチのバッグを購入しようと考えているのですが、旦那はアマ○ン等の通販で売っている1万円台のアウトレット品で充分だろうと言っています。
他の兄弟にもお金を出してもらうから、あんまり高いと下の兄弟達の負担が大きくなることを気にしてるみたいです。
調べてみると、確かに通販には1万円台のコーチのバッグが結構ありました。

私は還暦祝いですし、高くても正規品をプレゼントした方が良いと思うのですが。。
値段が気になるようでしたら、今ちょうどサマーセールをやっているので値引き品を買うとかでも良いのでは?と思います(それでも4〜5万円くらいはしますが)

勿論私が出しゃばることではないので、特に口を出そうとは思っていませんが、お祝いにアウトレット品てどうなのでしょうか?
私は義理母のことが好きなので、良い物をあげたいなと言う気持ちがあります。

A 回答 (4件)

そうですよね…ちゃんとした所でラッピングもしてもらっては?しょっちゅうする事でもないし長く使えると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
全員社会人ですし、ましてや一番下の義理弟以外は結婚していて配偶者の収入もあるので、1家族当たり2万円くらい出してもそこまで負担じゃないと思うのですが。。

私が義理母の立場だったら、ネットのアウトレット品もらったらちょっとガッカリしちゃうかもです(^_^;)
普段の誕生日ならまだしも、還暦祝いですし。

旦那にもう一度、きちんとブティックで正規品のバッグを購入するよう言おうと思います。

一番は、孫の顔を見せるです

義理嫁からのお祝い品よりも

孫からバーチャンおめでとう
って言ってもらうのを一番喜びます
    • 0

兄弟間で、プレゼントの予算を決めてから…プレゼントを決めるのが良い様に思います

• 0

男どもはしょうがないですね。

勝手にやらせとけばいいですよ。
たぶん、お母さまも全部分かってて喜んでくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと、男性全般を一括にするわけじゃありませんが、男性ってプレゼントのセンスというか配慮というか、分かってないなぁと思っちゃいました(^_^;)

普段の誕生日とは違って、還暦祝いですから、きちんとした物をあげたほうが良いとは思わないのでしょうかねぇ。
取り敢えずもう一度旦那に、ちゃんとブティックで正規品のバッグを購入した方が良いと言います。