アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットって成功するダイエットについての正しい知識がないと成功しないと思いますか?

A 回答 (3件)

思います。


ダイエットは医学であり、科学ですから。
一旦は成功したように見えて、後でリバウンドするケースが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
正しい知識がなくダイエットしても、一時的には痩せたとしてもリバウンドしたりで成功しないだろうなぁと私も思いました。

お礼日時:2020/07/10 23:42

自分の状態を把握・管理できれば、基本OKです。


管理は基本は体調制御、、つまりコントロールを指します。
コントロールの術を編み出せばよいだけです。

「成功するダイエットについての正しい知識があれば成功する」という発想が危険。

そういう人は「現在の状態を維持」すらできないことでしょう。
    • good
    • 0

ダイエットと言うか自分の消費カロリーと摂取カロリーの計算と筋トレ、有酸素運動だけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!