アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

又今日も怒鳴られ金も渡さないと言われ今夜は娘と離れで過ごしてます。今日1人で実家行ったのですが旦那の事は言わず帰宅。姑には今迄のこと全て話しました。いつまでもこんな事してても仕方ないので明日にでも娘と実家帰り両親に話そうと、離婚に向けてゆきたい。いいアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

ご質問者がご質問されているので、ご質問に答えるのがスジです。

しかし、このご質問の解決方法は、何故そうなっているのかの原因が分からなければキチンとした解決には至りません。問題は、なぜご主人はあなたを怒鳴ったり、お金を渡さない、と仰るのでしょうか。

一般的に考えてみると、夫が妻を怒鳴る、という行為は自分の思うように成らないとか、思っていたとおりに事が出来ていない、ということになります。更に、お金を渡さないと言われた、ということは通常は渡してもらっていた。と、言う事になります。

ご主人はあなたを怒鳴り、お金を渡さない、といって困らせています。これは、ご主人だけの問題ではないでしょう。ご主人だけの問題なら、仕事をして稼げないことを意味しますのでお金を渡せないのが普通です。しかし、ご主人は社会では認められているが家の中の何かが不満の連続である。と、言うことは誰がみても明らかです。

あなたが離婚を決心される程度には、ご主人のそれなりのクセがあるのでしょう。その点も何もお書きになっていません。なぜ、事実と事実関係をお書きにならないのでしょうか。不思議に思いました。
    • good
    • 2

私は離婚まで3年を要しました


離婚したら、あらゆるつらさから解放され充実した毎日です
精神疾患を患ってしまいましたが、それももうほぼ症状もなく落ち着いてきました

私は離婚した時、周りにおめでとうっていってもらえました
両親からもよく決断したな、こんなボロボロにされて許せない、けど、心配ばかりだったから、ほんと良かったといってくれました

あなたにも、明るい未来は必ず拓けます!
自分の心に素直になって、我慢せず前に進みましょう

応援してます
    • good
    • 1

何も悩む必要はございません。

粛々と離婚手続きをお進め頂ければよろしいだけの事でございます。
今、この時を以て極潰し旦那は赤の他人として決別、以後の暴力・暴言の全ては暴行、或いは脅迫罪
として警察に通報、一方では家裁に持ち込んで相応の慰謝料と養育費支払いを求めて法的手段に講じる
だけの事でございます。
心決まれば闇は晴れる筈ですので、明日からは希望ある将来に向けて前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 1

孤独な戦いと存じますがどうか頑張ってください。

応援しています。
弁護士さんにも相談してお金の面はちゃんとしてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!