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私がしてるダイエットは効果的ですか?

朝食 普通に食べる
昼食 炭水化物をなるべく抜く
夜食 野菜や肉などの太りにくい物を摂る

運動 週に3回から5回の5分〜10分程のランニング

腹筋を1日20回から50回程

腕立て伏せを1日に20回から40回程

スクワットを1日に10回から50回程

これを最近ずっと続けています。これからも続けるつもりです。

私のダイエットは効果的ですか?

詳しい方お願いします

質問者からの補足コメント

  • 柳瀬一鶴さん、昼食ではなく朝食の間違いでした。

      補足日時:2020/07/11 03:50

A 回答 (3件)

効果薄いです。


もうちょい運動量を増やす方向で行きましょう。
せめて最低50回。
あと特茶や黒酢ドリンク、ヨーグルトなど、脂肪燃焼を助けたり代謝をアップさせるものを摂取すると効率があがります。

食事内容に不明な点が多いので食品表示を見て明確にすれば管理しやすくなります。
一日2000カロリー以下、糖質、脂質は共に60gを守ってください。
単純にこれを守ってさえいれば何を食べたって構わない。
逆に食べなさ過ぎもダメですよ。
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運動が微妙です。


ランニングなどの有酸素運動は、始めてから20分後から脂肪燃焼します。
ランニングを長い時間やれば痩せて行きますよ。
あと、有酸素運動は食後にやるのはダイエットには効率が悪いです。
なぜなら、食べた物のエネルギーが使われて脂肪はその後からしか使われないからです。
全く空腹で有酸素運動をやるのも良くないです。
有酸素運動は食後2~3時間後からやるのがベストです。
空腹時にやるなら軽くバナナ1本程度食べてからやりましょう。
あと、有酸素運動だけ増やして便秘にならない様にすれば食生活は今のままでも痩せると思いますよ。
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>朝食 普通に食べる



「普通」とは?どんなメニュー?



>昼食 炭水化物をなるべく抜く

夜食べた炭水化物や脂質などが脂肪になりやすいですね。



>夜食 野菜や肉などの太りにくい物を摂る

これも肉や野菜の種類や調理法によって「太りにくい」かどうかは曖昧です。
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この回答へのお礼

昼食 一般的な白米や麺類です。

野菜や肉の調理法は、野菜はサラダの様な食べ方で、肉は普通に豚肉や牛肉をそのまま焼いただけです。油を多く使ったり、過度な調味料を入れてる訳じゃないです。

お礼日時:2020/07/11 03:49

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