アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの防犯カメラで、管理人は、事件が起こってないのにも関わらず確認するのですか?

質問者からの補足コメント

  • それは録画したものですか?

      補足日時:2020/07/11 06:12
  • トラブルや事件が無いのにも関わらず、録画したものを後日確認するのですか?質問の仕方が悪くてすみません。

      補足日時:2020/07/11 06:17
  • それは要するに、事件も起こってないかは、録画したのは見ないと判断してもよろしいでしょうか?

      補足日時:2020/07/11 06:25
  • 管理人さんは、夜になると帰るんですが、その帰った夜の間の録画した映像は、次の日に確認するってことですか?

      補足日時:2020/07/11 06:33
  • やましいことはしてません。昨日一階の自販機に行ったら、駐輪場に変な男の人が自転車をいじっていたので、気になりました。管理人さんにカメラを確認してもらうように言ってみますね

      補足日時:2020/07/11 13:03
  • それはどこ情報ですか?

      補足日時:2020/07/11 22:36
  • ご丁寧に
    ありがとうございます。

      補足日時:2020/07/12 15:09

A 回答 (9件)

管理人は管理会社の社員や、管理を委託されて業務をしています。


ですからどこからの情報かと聞かれても、ほとんどのマンション等では
そのように管理会社から指示が出されているとしか言えません。

それでも納得が行かないと言われるなら、会社名等は出せませんが国内
でも名の知れた大手警備会社に従兄が勤務しています。また相当前にな
りますけどCB無線仲間が警備会社の所長でした。それらの方々から聞
いてますので、間違いはないと思います。
    • good
    • 0

不審者が居るか居ないかを確認するのが管理人の仕事。

だから事件の有無に
関係なく録画された内容は確認されています。
    • good
    • 1

見ようと思えば見る事もできます。

不審情報が有れば確認します。建物の焦電型赤外線センサが不審動作していると、その時間ピンポイントで見たりもします。24時間を早送りで多目的に見る事はないです。
    • good
    • 0

何かやましい事したのかな?


管理人さんは何か無かったかな?っていつ見るか分からない。
やましい事はやめましょう。
    • good
    • 0

マンションの防犯カメラは、管理人が監視するために設置したものでは無く、管理組合のほうから、設置してくださいと提言し、区分所有者の方々へのアンケート調査などの結果を勘案して、設置するものです。


 したがって、管理人が監視していなければ、設置した意味がありません。
事件が起こってからでは遅いのです。例えば放火などをしそうな不審者がいないか監視しているのです。
 また、カメラが付いていることで、そうした不心得者が悪事をしにくくするという効果もあります。
    • good
    • 0

録画保存能力には限界があり、マンションによって差は有るが最大保存期間は3〜4日がスタンダードで、それを超えると上書きされてしまいます。

上書きされて、証拠を見逃さないように不在時の録画確認は本来必要ですね。
    • good
    • 0

実際に確認するが否かは、管理会社の姿勢や管理人の意欲によるが、筋から言えば、掃除やゴミ整理など管理室での監視業務ができない時間の確認をすべきですね。

    • good
    • 0

そりゃそうだよ。


録画中も見れるし両方出来る
    • good
    • 2

する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています