アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が騙されています。7年も前から遠距離で付き合いをしている人妻の方に「旦那とは終わってるし、あなたと結婚するから。」みたいなことを言われてるので、私が「騙されてるよ?」と言っても、「いや、大人の事情で色々あるんだ。そうじゃなきゃ俺が困った時にいつも助けてくれるわけない。」と言っています。
どんな理由や事情があっても7年も旦那さんと離婚しないで不倫関係を続けてるのおかしいでしょ?
1回だけ会ったことがありますが、確かに感じがいい正直そうな50代の女性でしたが、
これって父は洗脳されていませんか?
解く方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • もういいです

      補足日時:2020/07/11 08:04

A 回答 (3件)

>「ご飯なんかいらないからやめて!」と言って学校やめて働いたと思います。

情けないい。
「汚いお金で生きたくない」があなたの守りたいプライドであるように、
「不倫相手の金であっても、子供に学校を卒業して欲しい」がお父さんの守りたいプライドなんでしょう。
学校辞めて働くって、想像以上にしんどいよ。
一生に影響しちゃうことだからね。

まぁ、親子としての当面の折り合いのつけ方としては、
「不倫相手と子供を関わらせない、話題に出さない」
で見て見ぬ振り出来るように隠してもらうことくらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレたら裁判とかになるような危険を犯すのが私のためなら迷惑ですし、子供のために不倫する父親なんかいたら変ですよ

お礼日時:2020/07/11 08:01

洗脳じゃなくて惚れこじゃっているんだよ。


本人が好きで好きでたまらないだけだから、
親子であってもどうしようもないかな。

大人になるとさ、助けてくれる人ってあんまりいなくなるんだよね。
特に、
>金銭面で苦しく多分、生活費とかを助けてもらったんだと思います
なんて金が絡むと、まぁまず無理。
「頑張れ!」なんて励ましてくれる人はいるけど、
「援助するよ」なんて言ってくれる人はほぼいないです。
そこを助けてもらったってことは、お父さんにとっては凄く大きかったんだと思うよ。

あなたもさ、言えないでしょう?
「お金がないの?だったら私が出すから、あの人からは受け取らないで!」とかさ。
「そんな女性に助けられたくもない」とか言うけどさ、
じゃぁ援助断って、今まで貰った分も返して、今後生活していって、って、
具体的にあなたの責任であなたが稼いでやっていける算段はある?
ないんじゃない?

プライドや倫理観だけ高くてもダメなんだよ。
人は生きていくためにお金が必要。
お金がないって悲惨だよ。
常識やマナーや、時にはプライドだって捨てなきゃいけなくなっちゃうし。
そこを自分でなんとか出来ない時に助けてもらったって恩もあるんじゃ、
お父さんはその女性から離れることは難しいと思うよ。

あなたが嫌だと思う気持ちも当たり前だけど、
だからって自分以外の人を思い通りには動かせないんだよ。
どうしても我慢できないなら、早く自立して疎遠になるしかないんじゃないかな。
あなたも一生父親と暮らすことはできないんだし、
自立した後のことは父親本人の自己責任だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時には不倫や嘘も必要ってことですね。
私は助けてもらう前に(本当に生活費なら)、父が「不倫相手に助けてもらう」と言ったとしたら「ご飯なんかいらないからやめて!」と言って学校やめて働いたと思います。情けないい。
それに女性の旦那もかわいそう

お礼日時:2020/07/11 07:50

う〜ん…女性の対応はマチマチで…なんとも言えませんが…お父さんの…苦しい時に助けてくれる…って言うことが、お父さんにとっての、ネックになっていると思うのです。

普通の不倫で、相手の家庭持ちの奥さんが、不倫相手の、お父さんの苦境を助ける…コレにどんな意図が有るのか…話をしなければなりませんし…大人同士ですから、不倫はよく無いことを理解して、お互いがフリーになってから。交際を始めるべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。父は母と離婚して私を引き取ってから金銭面で苦しく多分、生活費とかを助けてもらったんだと思います。
それなら私も女性に感謝しないといけませんが、父が不倫してしかも騙されてるのなら、そんな女性に助けられたくもないかなって思ってしまいます。

お礼日時:2020/07/11 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!