今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

不安です。

今、遠距離恋愛の彼氏がいます。彼は私の元友達で、告白は彼からしてきてくれました。
連絡は毎日あって、彼から来ます。

ですが、彼について気になる事がいくつかあります。現在、彼は友達が1人しかいないらしく、その1人が女友達だそうです。
それに、私以上に愛していた人がいると言われた事があります。今は連絡もしていないらしく、私を選んだし、今はもう私しか愛していないそうですが、もし彼女が戻ってきたら、彼は私を選ぶとは限りません。
私と一緒になりたいからその人が戻ってきても私を選ぶとは言ってくれましたが…

それに彼は、自分に気に食わない事があると怒ります。
実は彼とは一度分かれていて、今は2回目です。別れたのは私と元彼の関係が原因で、もう連絡するなと言われましたが、別れて数週間後に彼から連絡が来ました。
1度目の頃に彼は、自分たちが別れない為に、私が彼の望む事などを満たさなければならないと言われました。

この前、喧嘩して酷い事を言われましたが、
それを言ったのは、もう私と別れてしまうかもしれないと思ったからで、私を悲しませる為に言ったそうです。

好きだと言うのは私の時も彼からの時もありますが、言われない日があります。
彼は私のSNSのアカウントのパスワードなどを知っているので、たまに見てきて、私へのメッセージなどを読んできます。
彼は私の電話番号も、全部知っています。

書いてはいませんが彼は優しい人で、私のために色々としてくれます。
だから私も出来るだけ彼の要望に応えるようにしています。
そうしないと怒られるので。前に「時々お前のことを助けてやっているのに、そのお返しが嘘なのか」「何で僕を傷つけるんだ」と怒られました。でも、これは私が嘘をついたせいなので、私が原因です。
私は彼が好きです、
好きだけど、彼の事を考えると不安になります。遠距離恋愛なので、相手が他の人を好きになるかもしれません。
まだ学生で、会える頻度も少ないです。

もし別れたらと考えると、不安で眠れません。どうすれば良いでしょうか?
また、別れない為にはどうすれば良いですか?アドバイスなど宜しくお願いします。
私たちは成功するでしょうか?これについてもご回答宜しくお願いします。

彼の意見の方が私よりも正しいので、
私は怒られるのは仕方ないと思っています。
彼は私の容姿と、性格が好きだそうです。
もし彼と別れたら私は死のうと思います。
彼以外に私は何も持っていません。

でも、彼が本当に私を愛してくれているのかも分かりません。

A 回答 (3件)

ちょっとモラハラ気質がある彼氏だと思いました。

デートDV(カップル間の暴力言葉とか精神攻撃とか手を上げるとか)という言葉が真っ先に思い浮かびましたね。
そもそも主様のことを心から愛してるのであれば『私以上に愛してた人がいる』などとは絶対言いません。愛した人がいた、ではなくて、いる、ですよ?!こんなに失礼なことはないと思います。その人から言い寄られたらすぐに寝返ってしまいそうな感じもします。
今まで続けていた関係性を捨てると言うことにはとても勇気が要ることだと思います。しかし客観的に見てその男性はやばいです。
文面から見て主様はまだお若くいらっしゃるでしょう。次の恋愛に進んだ方がいいとアドバイスしておきます。
    • 0

関係性が鬼教官と生徒みたい・・・

もしくは、パワハラ上司と部下。

怒られたくない・・・なんてワードにビックリしました。
彼氏彼女なんですよね?それなのに、相手の顔色伺いばかりしていては上手くいかないですよ。

1度別れて復縁したことは悪いこととは思いません。
でも、読む限りでは、これは残念ながら上手くいかないでしょうね。
近距離だったとしても難しい2人です。

復縁までは恋人の関係だったかもしれないけど、復縁後が完全に上下関係出来てしまってるようなので・・・。

一人の人間と付き合ってるんだから、いい所も悪いところも当然ありますよ。波長が合う相手というのは中々いません。その中で歩み寄り合わせていけれるか、譲れるか、受け入れられるかてす。

別れないためにはどうするか・・・
まず、この上下関係は無くすべきですよね。
対等で初めて話が出来ること。
後半部分は、あなたが彼と別れたくなくて必死に彼の良い部分とか気持ちとかガーッと書出してるけど、前半部分は割と悪口。
貴方がこの王様彼氏に黙って侍女としてついて行くなら(要するに我慢)御付き合いして行けると思いますが、それはかなりしんどいですよ。
    • 0

長い… 本当にあなたより愛していた女性が過去にいたなら、心に閉まってあなたにわざわざ言わないでしょう。

男は彼女が自分にかなり惚れてると確信したら、そんな意地悪なことばかり言って反応を楽しんでいると思いますよ。
男は1人残らずアホなんですよ?
    • 0