人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ニキビが治りません。
私は今ニキビが出来やすい時期なのでしょうがないと思いますが、少しでも治したいんです。コロナウイルスでマスクをしていると顔が荒れてしまい困っています。
最近は10時までに寝たり、顔を触らないようにしたりと工夫しています。皆さまから何かアドバイスなどありましたらコメントお願いします。
 気になるところ
・口のまわりの大きいニキビ
・頬の小さいニキビ(マスクをすると荒れてしまう)
・鼻の上の黒いぽつぽつ
・おでこの白ニキビ、小さいニキビ

A 回答 (4件)

自分の肌質だけかもしれないですけど、、

要は悪い状態でずっといるよりは原因を取り除く方が肌にいいんじゃないかって思って‪w
でもニキビを潰す時に理解してると思うけど皮だけね、表面の皮だけを切って中身の芯を出すこと!
出した後にまだ痛かったら出てないから、潰した時に塊あるじゃん?それが芯だよ!
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!その考え良いと思います!わざわざ丁寧に説明してくださって。。。感謝です。。

私自身の経験ですが…

化粧水や乳液のアレルギー
食べ物の遅延アレルギー
繊維のアレルギー

アレルギーの可能性があるかもしれません。
私も思春期からずっとニキビに悩まされ、皮膚科で薬を処方してもらっても治らなかったのですが、大人になり化粧水はオーガニックの物にし、アレルギー、遅延アレルギーの食べ物を除去することによりニキビや吹き出物が全く出来なくなりました。
マスクで悪化するならその素材のアレルギーの可能性も有ります。
私自身、治らないニキビにとても悩まされたので、お気持ちお察しします。参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!私も1回皮膚科で薬をもらったのに治りませんでした。。。アレルギーですか、たしかにアレルギーかもです。いつも使っているものではなく、別のものをいろいろ使ってみます!

寝る時間は良いですね、顔を触らないのは私もしてます!

ニキビは私は潰してます、ずっとそこが炎症してると跡になって一生悩むからね!
保湿と紫外線対策だけでどうにでもなりますよ笑
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!なるほど、潰してみたら跡が残らなくなくなりますかね?あと、保湿と紫外線対策しっかりやってみます!

頬はマスクを変えたら変わると思う。

鼻の上はこまめに洗って、保水保湿をきちんとすればいずれ消える。
他は、年齢的に触らないようにするしかない。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!いつもは布のマスクを使っているのですが、変えてみようと思います。やっぱり保水保湿大事ですよね。頑張ってみます!