アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2人組でいつも行動しているのですが、波長が合わないというか、理由は分からないけど一緒に行動している子のことがあまり得意ではありません。
全く悪い子じゃないし、相手が悪いとかじゃなく私の方に問題があるのは分かっています。自分に問題がある、苦手だとか思いながら過ごしていると精神的に辛いです。
別のグループには楽しく、心から笑顔で話せる友達がいます。でも、2人組を抜けたら相手の子が1人になっちゃうと考えると心が痛みます。
穏便に2人組を抜けて別のグループに入るにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

正直に、あちらの友達と過ごしたいから別のグループに入るね。

と言うのはどうでしょうか??
波長が合わない人と一緒にいても、辛くなり続かなそうですね。穏便に抜けると言うのが難しいのですが。。。きっと別のグループに2人組の子は入れないのですよね。
1人になってしまうのは心痛みますが2人組の子が他に友達出来ることを願って、あなたはあなたで気の合う友達と楽しく過ごしたらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、クラスの人たちから私が薄情な人だと思われるんじゃないかとか色々考えてしまって……心配しすぎかもしれませんね!
答えて下さり本当にありがとうございます!!