プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
高校3年間で何センチ身長伸びましたか?
中学卒業時の身長と、高校卒業時の身長も教えてください!

A 回答 (2件)

卒業時は測ってないので判りませんが、中高の卒業時に最も近いデータとすると・・・高1の春の身体検査では176㎝、大学の入学時検査では179.5㎝・・・すると高校で伸びたのはせいぜい3~4㎝ぐらい?高校3年間で制服がツンツンにならなかったので、まぁそんなモンでしょう。

中学3年間では15㎝ぐらい伸びて、中3の頃にはズボンがルパン三世みたいになってましたが。

 しかし180㎝の身長は、後に『フツーのオトナサイズ』の上限だと思い知りました。身長180cm以上のサイズの服や28.0㎝のクツは選択肢が極端に少なく、昔の規格で建築されているアパートだと桟にアタマをぶつけ、いわゆるスポーツカーと呼ばれる屋根が低いクルマに乗ると天井にアタマが付き、レーサーレプリカなるバイクに乗ると足が窮屈で、横から見ると『正座でバイクに乗ってる』とネタにされ・・・身長が10㎝低ければ、もっと快適に暮らせるのに・・・っと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!いろいろ悩みってありますよね、

お礼日時:2020/07/11 12:52

身長を伸ばす手術があるのはご存じ?


イザリロフ法で検索してみな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています