プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

It's a bit tricky, so I'll show you how later. (ラジオ英会話 lesson 53より抜粋)

上記の英文の音声を聞いてみると、「 I'll 」の発音が聞き取れないというより、そもそも言ってないような感じなんですけど、「 I'll 」の箇所って省略されることってあるのでしょうか?

教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

この場合には、直前の so の母音、並びに直後の show の語頭の激しい子音に、I'll が吸収されてしまうという現象が起こります。

早口で発話される場合、あたかも省略されているような錯覚を覚えることは、至極順当であると言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/11 13:02

省略されません。


答えは簡単です!
libertyさんが思っている音と実際の音が違うから聞こえません。
アイルのルを言うつもりで、ルを言う前に音を止める感じに発音する練習をしてみてください!
そうすることで実際の発音が日本なまりと違うことに気付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/07/11 13:02

たとえ口頭での会話であったとしても省略される事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり省略されないんですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/07/11 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!