アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの寿命ってどれ位なんでしょうか?

私は現在 高校三年生で 2018年の高校1年生の時にGALAXY 8 note を購入しました。

大学生になってからスマホをノートPCも新しく買おうと思っているのですが、

全く不具合も、遅かったりなどもないので買い換える必要なんて無いんじゃないかと思ったりもします。

人それぞれだとは思いますが、
みなさんは どの位、どのタイミングででスマホを買い換えますか?

A 回答 (2件)

何を持ってして寿命とするか・・・・

バッテリーに関しては約2~3年で本来の容量の8割程度まで低下する

OSで言うと1年半~2年でOSの世代が新しくなる
三世代程度までは、アプリやセキュリティツールも対応するがそれより古くなると対応が難しい

と言うことで早い人だと2~3年
長持ちさせる人でも7~8年だろうかね
    • 0

>>みなさんは どの位、どのタイミングででスマホを買い換えますか?

スマホなら使っていて「遅すぎる!」と思えるようになったとき、あるいは壊れたときかな?
PCなら、使いたいソフトが新しいOSでないと動作しないとか、「遅すぎる!」となったとき。

だから、スマホはバッテリーを交換しながら6年くらい同じもの使っています。(最初に買ったスマホのまま)
PCは「新しいソフトが遅くて使えない!」となったとき、スペックが上の中古PCを購入しました。
    • 0