アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、このように運送業社で電話応対などのアルバイト経験をしたことのある方いらっしゃいますか?派遣でもかまいません(ちなみにSが頭文字の運送業社です)。

私の場合アルバイトを主に請け負っている派遣会社からの紹介になるのですが、実際働いたことのある人の意見をお聞きしたいと思っています。
お客様からのクレーム処理などもするようですが、運送業者という点で、荷物を運搬するドライバーさんたちとのやりとりが不安です。
一日に何度も怒鳴られたりするのではないかと周囲から言われました。

電話応対の仕事は初めてで、運送業社関係の質問が見つからなかったので投稿してみました。
経験者の方、もしくは現場の雰囲気に詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


直接の経験者ではないのですが、運輸業に携わっている者です。
大手の運送会社さんと関わっています。
僕は電話をするほうなのでお客さんの立場に近いと思います。
gurichoさんが心配するほど怒鳴られたりという事はないと思います。
会社によってはめちゃくちゃ忙しい所もあると思いますが与えられた仕事をこなせば平気ではないでしようか?
僕もこの仕事に就く前は運転手って怖そうと思っていましたが、温厚な人が本当に多いんです!
何事もそうですが相手の事を想って対処してあげれば良いと思います。
クレーム処理や慣れれば配車なんかもやるのか分かりませんが、問題ないと思います。
不安だとは思いますが、頑張ってください。
電話応対の女性の方と良く話しますが、明るい方だととっても好印象を受けます。
ぜひgurichoさんも元気で明るく頑張って、運転手さん達を癒してあげてください。
もしかしたら僕(お客)からの電話がいくかもしれませんね(笑)。
何事も経験ですよね。頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
TATSU1さんのアドバイスのおかげで少し安心しました。
何事もやってみなければわからないですよね。
明るい声で、相手の立場に立ってがんばってみたいと思います。

お礼日時:2005/01/20 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!