アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 田舎の方で自動車鈑金塗装と自動車一般整備などを約20年間してる者ですが 仕事が激減してまして 今 転職を考えておりますが 今までのキャリアを活かして 自動車買取 販売ので営業などを考えておりますが これからの自動車業界の事を考えると 今から伸びる業界にイチから入って勉強しなおした方がいいのか 転職経験がない為 すごく悩んでおります。

A 回答 (8件)

事故が減ったので仕事が来ない、


ガラス割れない、故障しないし電装強い子が辞められて
甥は農機具など修理を始めてます。

中古農機を買って直して
転売する商売に切り替えると言って
ますけど、未来は暗い。
    • good
    • 0

>>何のお仕事をされておられますか?何年位 整備士をされてましたか?



今は、機械加工の仕事です。
職業訓練校に行って、機械加工科に入って、機械加工の会社へ入りました。
整備士歴は20年くらいです。
40代半ばで転職しました。
    • good
    • 0

私も同じく長年、整備士やって来て、仕事なくなって来たので、雇われてた社長からリストラされました。


5~6年前の話しです。
なので、今はまったく違う職業について働いています。
車業界はダメです。
コロナの影響があるなし、関係なくダメですね。
車業界は絶対に辞めた方がいい。
これから整備士目指す人もほとんどいないってネットで出てましたからね。
それと、今はコロナの影響で、バイトさんやら派遣さんの仕事がなく、ハロワも人で溢れているようなので
今の時期、転職活動はほぼ無理に近い。

森本ガレージみたいにYOUTUBER整備士さんみたいにやれば
YOUTUBEの広告収入だけで飯食っていける。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちなみに現在 何のお仕事をされておられますか?何年位 整備士をされてましたか?

お礼日時:2020/07/11 17:46

20年やってきたと考えると40代だと推測しますので他業界に転職するより自動車業界、特に福祉自動車などを製造している会社が良いでしょう。

例えばオーテックは日産系ですがドレスアップ車両だけでなく特装車などもやっていますよ。
https://www.autech.co.jp/

先が暗いと言われる自動車業界ですが10~15年位はまだ大丈夫です。
    • good
    • 0

大変ですね!頑張ってください!しかし今まで培った技術から離れるのは・・・何とかとは思いますが生活もあるし無責任な事も言えないし、社会のニーズはコロコロ変わるしその中で生き残る道を考えなくては!私の実感ですが周りの老人で免許返納をする人がかなり増えていますまだ増えると思ってます!若者の車離れそれやこれやを考えると車の数は減ると思います!そんなアドバイスぐらいしか出来ません。

頑張って!!!
    • good
    • 0

今までのキャリアを生かし、同業他社で働かれるなら、即戦力として受け入れられると思いますが、


今までに経験のない他分野のお仕事で働かれるなら、いちからの
勉強になるかと思います。

他分野の企業で働かれるのも
いい経験になるとも思います。

貴方は整備の資格を所得されているので、他分野で働かれる場合でも、その資格をアピール出来ると思います。
    • good
    • 0

生活もあるし 仕事が激減したら


転職も 誰でも考えると思います。
経験をいかしてステップアップしても
いいと思いますよ!
    • good
    • 0

自動車関係は厳しいと思います。


体力的に大丈夫だったら住宅、ビルのリフォーム塗装工は如何でしょう。建物は数年に一度塗り替えが必要なので仕事が無くなる事は有りません。
板金塗装されてたら手先が器用でしょうから覚えも早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!