プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

津波が起こった家ってその家屋の家具とかも流れてるんですよね?
家具とか見たことないんですがどこ行った?やっぱりコレクション類ゲームソフトとかゲーム機パソコンとか見つかったりするんですか?復旧作業のときとか
ゴキブリとか察知能力があり即逃げるんですか?

A 回答 (5件)

襲って来る津波で粉々に破壊され


引き戻しの流れで海中に巻き込まれます。

核爆弾の直撃でもない限り耐える事ができるような
強固な防潮堤をブチ壊すほどの威力です。

この防潮堤のおかげで10分、津波の襲来が遅れ
たくさんの人が助かった町がありますけど
ゆえに
たくさんの人が避難した高台から津波を撮影していて
ネチネチと住宅がぶち壊されているのが映ってます。

ゲーム機とかですが
奇跡的に破壊されてない状態で地上で発見されても
100%利用不能です。
海水に浸されているから。
DVDなどのメディアもダメになるでしょうね。

あと、くれぐれも被災地に
そういうものを拾いに行かないように。
災害の都度
犯罪者が大量に入り込んんで凶悪な事をしているのは
周知の事実ですが
ゆえに
過剰反応した地元警察や自衛隊、
住民が編成するであろう自警団などに
殺される可能性があります。
(殺しても罹災したのか、わからないからね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の文はそれはデマかと

お礼日時:2020/07/15 12:58

こんな感じだったよ



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 12:56

先の 東北大震災の時は 数か月後にアメリカ太平洋沿岸で


日本からの漂流物と思しきものが 大量に打ち上げられたニュースがありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/07/15 12:56

> どこ行った?


内陸に侵入した津波の到達点(からその手前)に散在することになります。

> …とか見つかったりするんですか?
そんな細かい物も雑多になり、持ち主なんか解りようがありません。

> ゴキブリとか
逃避速度を考えれば、察知能力に意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 12:56

関係ないけど、津波で亡くなる方のほとんどは溺死ではなく漂流物等による頭部打撲と聞きました。


津波に流される前にはフルフェイスのヘルメットを被って頭を守って下さい。
地震の時には窓ガラスが割れて危ないので、足を怪我しないように毎夜、寝る時には枕元にスニーカーを置いて寝て下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!