ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

このままいくと非常事態宣言出ると思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

WHOのアホと一緒で対応速度が亀。

出たとしたら、教育に支障が出る為反発を生み支持率も下がるいいことナッシングな訳ですよ。
    • 0

検査数が増えて、症状が出ていない人がほとんどなので多分大丈夫です。

• 0

出さない。

一度撤回したからミスと思われて支持率下がるし、お金足らなくなるしいい事ないから。これからは自分達で対応しないと。政府は信用しない事だね。
    • 0

出ても、経済は止まらないでしょう。

• 0

出かねないと思います。

出ても仕方ない状況に来てます。
    • 0

医療崩壊との、兼ね合いなのでしょう。

• 0

出ません。

金がないから。
    • 0

出るとしてもこの夏が終わる頃とかにようやく…じゃないですかねえ。

「休業と補償はセット」なのですが、いかんせん彼らはお金を出したくないみたいですので、そう簡単には宣言は出さないでしょう。

経済も回さなければなりませんが、「経済第一!」の考え方は残念ですね。
    • 0

確実に出ます!

感染者が増えているのに gotoキャンペーンとか大イベントOKとか どんどん拡散キャンペーン中です。
東京は1週ごとに倍々増して、ブレーキを一切踏んでいません。
8月に入るころには 500人/日程度になって、重傷者も出て来ます。

そこでブレーキ踏んでも2週間は効きません。
さらにその人たちが夏休みで各地に拡散させてしまって、各地で感染爆発が起きて、もう収拾つかなく、そこでやっと緊急事態宣言。

再び 自粛の嵐です。デジャブー、、、また来た道、、、。

前回 うち手が遅れた、と散々言われたのに、また同じことの繰り返しです。
    • 0

責任転嫁はするが責任を被りたくない政府は非常事態宣言は出さないでしょう。

出しっぱなしで何一つ責任をとらないクセして、都道府県知事へ責任を移しておいて知事が何かやろうとすると上から目線で口を挟む。
そう言う事に批判も有ったでしょうから、支持率を気にしている人達が下がった事に対してただ単にマズイとだけ思っているでしょう。
それだけは前回の非常事態宣言で学んだでしょうね。
アベノムサクですから、責任は被りたくない責任転嫁も難しいとなれば非常事態宣言は出しませんよ。
    • 0