プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このままいくと非常事態宣言出ると思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

出ないと言っているので出ないでしょう。

    • good
    • 1

東京に関してはもう一度出てもおかしくないかなと思います。


ただ、今はどうしても経済優先になってるからね・・・。人の命よりって感じがします。
    • good
    • 1

難しいと思います。


もうコロナとうまく付き合っていくしかないですね。
    • good
    • 0

今の所、その考えはないと言っています。



今の検査方法は以前とは異なり、クラスター発生場所に検査を集中しています。
検査数も10倍になっているので、数字の意味が違います。
それでも、感染に無頓着な若年層には困ったもんです。
    • good
    • 1

風俗のクラスタってのは、インフルエンザにかかっているのが分かっているのに、お金のために無理して働いてしまって感染している状態に近いのではないでしょうか?


だから、それは一部の例外として、非常事態宣言は出ないと思います。
    • good
    • 0

出したくても金がないのが現実。


前回出したが結果的には空振り、税金の無駄遣い。

政策での対応には限度がある事が証明された。

国民が賢くなり三蜜を避ければ税金を使わなくても
終息を迎える事が出来るが、外国人の入国規制が
おぼつか無い事が懸念される。
    • good
    • 0

非常事態ではありません。

非常事態宣言を発する意味はないです。重症化率も死亡率も激減しています。もう感染を過度に恐れる必要はありません。もちろん持病がある人や免疫力が落ちている人はその限りではない。そんなことは他人から言われるまでもなく常識として熟知していなければならない。今、感染者を増やしているのは無駄にアクティブで警戒心を持たないバカばかりなのだからほおっておけば良い。
    • good
    • 0

出るね…( ̄ー ̄)

    • good
    • 1

No1ノムリンさんのおっしゃるとおりです。


よほど患者が爆発的に増えない限り出さないでしょう。
基本的に現在の政府は経済優先ですから。

だって東京の感染者が急激に増加して県外への自粛を要請した時に
Gotoキャンペーンですよ
ブラックジョークとしか思えません。

非常事態宣言が全く効果がなかったとお考えの方もいらっしゃいます。
でも、非常事態宣言の終了後に感染者は増えているのですから、効果があったのでしょう。

いずれにしてもこのコロナ騒ぎが早くおさまってほしいです。
    • good
    • 1

昔の患者数250は今の検査数からすると1000になります。


いまさら昔はもっと多かったとは言えないので、のらりくらりとごまかすでしょう。
患者数500になるまでは 非常事態宣言は出せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!