アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

園芸店で購入したのですが、名前が分かりません。コレは何だと思いますか?

「園芸店で購入したのですが、名前が分かりま」の質問画像

A 回答 (3件)

種類の特定はできないが、少なくとも、ボケでもピラカンサで見ないね。


盆栽仕立てのようだが、この画像では無理かも。
    • good
    • 1

ピラカンサ(トキワサンザシ)の盆栽ではないかと


https://item.rakuten.co.jp/yukei/05016-20v/

https://sesoco.ti-da.net/e11478694.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
知り合いからこの写真で同定を依頼されたのですが、分からなくて。
雰囲気は確かにピラカンサスに似てますが、葉脈が違う気がするんですよねぇ。写真のは主脈の端部が不明瞭だし、側脈が平行脈っぽくなってる。葉もピラカンサスほど角質じゃないように見えません??
まぁ私も実物を見てないので、否定も断定もできないのですが(^_^;)
今度、隣家の庭のピラカンサスを観察してみます!
ありがとう御座いました!

お礼日時:2020/07/11 20:32

ボケの盆栽仕立て。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく御回答ありがとうございます。
私も実物を見てなくて、この写真で何かを教えろと知り合いから頼まれたんですが。
確かにボケの小品盆栽仕立にも似てますが、トゲも無いようです。葉脈の感じとかもボケとは少し違うような気がしますし、鋸歯も無いんですよねぇ。
難問ですが、楽しんでます。
お手伝いありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!