【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私は、クレジットカードを1枚持っています。
使ったことはないです
通販で買物は便利そうですが
名前 カード番号 有効期間 パスワードが必要なのですか

いろんな通販を利用すると、上記の4つを知っていれば 誰でも利用できそうですが

怖くないのですか

今日、使われた形跡の残らない方法で 上記の4つ?を習得する ウイルス?が現れたそうです
皆さんは、どのように防衛されていますか

A 回答 (9件)

毎日口座の残高をチェックしています。

怖いのは自分の記憶力ですね、
数が月に一回は大騒ぎするか悩んだりしますが、
置き忘れと一緒で見つかります。
切符や買い物は数日後には引き落としがわかるので問題ないですが、
通販は請求がシンプルなんで、そういうことが起こりやすいです。
必ず控えをプリントアウトしてファイルか何かに綴じておくことですね。
ひどいのになると、外国で100万ほどの買い物をしてから引き落としが
4か月後なんてのもありましたよ。
    • 0

No4です。

ご立腹の様ですね。

犯罪がらみって(覚せい剤の取引や振込詐欺他)現金決済なのです。ご存知ですよね。カード取引はNGです。『現金決済』オンリー。そして金融犯罪で捕まった人達は、罪を償った後もカード決済を一切認められません。振込詐欺などに使われた銀行口座を提供した(口座を売った人)も、一生カード決済できません。生活のすべてが現金決済です。
 個人の所持する現金には保険は適用されません。盗まれた、落とした、だまし取られた他、一切保険は適用されません。なので最近は(昭和の後半から)現金を持たず、安全なカード決済へ移行して来ました。ここ数年で一気に加速しましたね。
 保険会社は、一般社会において『個人の現金保証』は一切しません。上記のような理由です。

銀行や現金輸送を担う警備会社や輸送会社は現金の保険適用です。現金輸送は犯罪がらみの現金決済とは無縁であることが明白だからです。胡散臭い、後ろめたい、気が引ける、など含めたグレーやブラックだからカード決済せずに現金決済です。例えば、不倫でホテル利用だったり旅行に行くのにカードを使わず現金決済するのは、何か?があるからです。現金だと足がつかない可能性が高い!カードだと、ほぼバレます。
 クレジットカードには保険適用です。後ろめたいことがないなら全額保証されます。にもかかわらず・・・。

カードを使う・使わないは質問者様の自由です。自分の考えに合致しないカード利用者に対しては、訴訟ですか。

回答者の皆さまが、質問者様のあなたに時間を割いてカード利用者に対する手厚い保護、保険適用に関して述べていらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

明日、お世話になってる弁護士に相談してみます。

「ご存知だと思いますが悪いことをする人達って質問者様の様に『現金決済』だということを肝に銘じておいて下さい。」

悪いことをする人達って質問者様の様に、これが何罪になるか。

おたのしみに。

クレジットカードの不正利用は基本的に保険で補償されるので、怖くはないです。

防衛策としては利用明細をきちんとチェックすることです。
    • 0

持ってるだけで使わない・・・だったら解約して、カード会社の指示に従って破棄するなりなんなりしたらどうなのかな。

いい迷惑なのよね。意味わかりますか?質問者様の使わないカードの維持管理に年間1万円近く掛かってるのです。だれがその経費を負担してるか?ご存知ですよね。
 また質問者様がカードを使わず現金決済で、普段は生活されてる。だったらそれで良いんじゃないですか。保証も何もない生活。

また、ご存知だと思いますが悪いことをする人達って質問者様の様に『現金決済』だということを肝に銘じておいて下さい。カードのことが心配だったり気に入らなければ持たなければ良いだけ。そしてクレジットカードにパスワードはありません。今のところ暗証番号とサイン、セキュリティーコードのみです。
 蛇足になりますが質問者様の愛する『現金』や『現金決済』には保険が効かないことも忘れないでください。

現金生活、頑張ってくださいネ。
    • 0
この回答へのお礼

「ご存知だと思いますが悪いことをする人達って質問者様の様に『現金決済』だということを肝に銘じておいて下さい。」の意味はどの様な意味なのでしょう
告発も視野に入れて、お聞きしています。
 先般の法令変更に伴い。gooにおいても、氏名等開示していただくよう。
訴訟も考えています。

早急に回答願います。

通販の場合はIPアドレスも記録されますので、自宅でも何でもない場所なら他人だろうというぐらいの推測が出来、保険が効くでしょう。

海外の危なそうなサイトはアレですが、国内のまともな店舗なら、普通は、、問題ないです。
もちろん、危険が絶対無いとは言いませんが、生きて生活している以上、ある程度のリスクは自宅で寝ていたってあるのですから、そこまで神経質に考えてたら不眠症になってしまいます。
    • 0

オフライン(店頭)では暗証番号必要ですが、web(オンライン)上、高額以外パスワードも入力せず引き落とされ怖い思いがします。

• 0

有料のゴールドカードなら

ハッキングで使われようが略全て保証されます。
壊れた物を買っても保証しますし
届かない場合など逆に安心です。
    • 0

普通に大手の通販サイトなどで使ってる分には問題ないですよ。

カード情報を抜き取って使用するような人間は高額なものを急に買うのでカード会社から連絡がきますよ。
あとは自分で明細を見て異常に大きな買い物とかがあった場合などで気付く形になると思います。
フィッシュメール(楽天やアマゾンなどの通販サイトなどを装ってログインさせて情報を抜き取ろうとする)などに引っかからなければ、
そこまで怖がる必要はないです。
    • 0

ネットでは使わない。

• 0