プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近BLACKPINKにハマったのですが、韓国が流行りだしたのが凄い昔で、今更ハマったと公表するのもなんかなぁと思い友達に言ってないです。

韓国のアイドルとかが好きな方はどのようにして韓国の新しい情報を手に入れてますか?なんだかいろんなグループが合ったり専門用語?や、韓国のテレビ番組とかをどのようにして知ってるのか1から知りたいです。

本当に無知なので、何が分からないのか分からない
状態です(?)
とにかく韓国アイドルハマったらこれは知ってろ!!
というきそちしきなど教えて欲しいです。
知り合いに聞くのはなんだか恥ずかしいので誰か教えてください。

A 回答 (3件)

アプリとしては

V LIVE、다음카페、Mwave 等を入れてますし
K StyleのLINEを追加してます

私がよく見るK-POPの歌番組はこの6つです

・Music Bank
・M Countdown
・인가요 (人気歌謡)
・THE SHOW
・SHOW CHAMPION
・Simply K-POP

K-POPにはマスタニム(マスターさん)
と、言う方が存在しているんですが
マスタニムとは、推しグループの
ライブの撮影をしてSNSに上げてたり、
グッズを販売してる人のことを指します
基本的にマスターさんの写真を無断で使用することは禁じられています。
マスターさんに許可を取れば使用可能です

【専門用語についてです】

・ペン (ファンを意味します)

・マンネ (末っ子と言う意味で、最年少メンバーのことを指します。)

・イルデ (イルボンデビュー。日本デビューのことです。日本は韓国語でイルボンです)

・サノク (사전녹화 サジョンノクファ。事前収録のことです)

・ペンサ (ファンサイン会。)

・チッケム (グループの中で、特定のメンバーを集中して撮る動画の事。)

・スローガン (コンサート等で配布されるメンバーの顔や名前が入ったプレート。スタッフが販売してることもあればマスタニムが販売してることもある。)

・ヨントン (ビデオ通話のことです。영상통화 ヨンサントンファの略です。ほとんどのグループがカカオトークでしてくれます、今コロナでペンサ出来ないのでヨントンしてる所がほとんどだと思います)

・V LIVE or ブイラ (ライブ配信アプリです。色んなグループのアイドルが定期で配信しています。なので是非入れてみてください)

・オッパ (韓国語で " お兄さん " と言う意味です。年下の女性が年上の男性に向けて使う言葉です)

・オンニ (韓国語で " お姉さん " と言う意味です。年下の女性が年上の女性に向けて使う言葉です)

・カムバック or カムバ (アイドルが新曲を出すことを指します。年に2.3回カムバすることが多いです)

・サセン (簡単に言いますと追っかけです。アイドルのプライベートにまで手を出す人のことです。もはやファンとは呼びたくありません)

・雑食 (色んなグループが好きな人のことを指します)

・Teaser (新曲を出す前に10秒〜15秒だけ公開される映像のことです。所謂予告動画のような)

・コンカ (ファンサイトです。因みにコンカで上げられた写真はSNSに載っけてはダメです)

・セルカ (セルフカメラの略で、自撮りのことですね。コンカやTwitterやインスタで自分の自撮りを上げてくれます)

・センイル (誕生日のことです。因みにお誕生日おめでとうは " センイルチュッカヘ " です)

愛嬌 (ぶりっ子のようなもんです。バラエティー番組等で司会者やメンバーに愛嬌を求められするアイドルが多いです)

ヌッパン (横になりながら放送すること。メンバーがパジャマを着て緩く放送してくれます)

モッパン (何か食べながら放送すること。)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!

韓国好きなんですか。

頭おかしいんですか?
「最近BLACKPINKにハマったのですが」の回答画像2
    • 0

Twitterを見ればそのうち覚えていくと思いますよ〜

• 0