プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りに聞いたんですがいけないんですか?
来週親知らずを抜く予定です。
晩酌する習慣があって1日も空けたくありません。
なぜいけないんでしょう、何日禁酒しなければいけないんでしょう、それとも飲んでもいいんでしょうか。
なかなかてんぱってます。

A 回答 (2件)

出血が長引くと傷の治りが遅くなる+細菌に感染する可能性がある

上の理由から2、3日は飲酒禁止しないと駄目です。
傷の治りが遅くなっても、細菌に感染して口の中が酷いことになってもそれでも飲みたいというなら、飲めばいいと思いますが、おすすめはしません。

1番安全なのはやはり、歯医者さんに聞くのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって2日です、聞けたら聞いてみます。

抜いた後に痛み止めの薬が処方されると思いますが、その薬とアルコールがマッチしないことがあります。

私は親知らずが4本生えており、放置していますが、痛みが出た時に鎮痛剤を頂きまして、親知らずを抜くことを打診されました。
結局言われてから10年何ともありません。
ただ、鎮痛剤を処方されたとき、お酒は控えるようにと言われて、無視してビールのみましたが、その時はやたら回ったように思います。
患部の悪化はないです。
友人の内科医に聞いたら、あくまでも控えるということと程度問題なんて言われました。
また、酒飲み仲間の医者ですから、少しぐらい飲んだ方がアルコール消毒と麻痺で傷みも忘れる、診察料払わないから正しくは教えないなんて冷やかされました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生に聞いてみます。