アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの文章やExcelの文章、グラフ等をUSBメモリに保存しておきたいのですが、16GBの物で十分余裕を持って保存出来ますか?

A 回答 (3件)

シロウトなので、大まかな話しか出来ませんが・・


それぞれのファイルの大きさにもよりますが、余程画像を埋め込みしたり、シートを沢山作っていたりしないかぎり数MBですから、仮に10MBとしても
16GB(16000MB)なので1600個入るので、大丈夫ではないでしょうか?
参考:通常の使用ではExcelよりWordファイルの方が大きい気がします。とにかく容量を喰うのは動画です。市販のDVDムービー(SD画質120分)でも8.5GBです
    • good
    • 0

余裕です。

どんなに頑張っても、Excelだけで16GBを使い切るのは不可能なくらいの容量です。

「保存しておきたい」と書いてますが、USBメモリは一時的に保存するデバイスです。長期保存はデータ消失のリスクがあるので適しません。

USBメモリ以外へのバックアップを強く推奨します。
    • good
    • 0

余裕です。


ワードやエクセルのファイルサイズなんてせいぜい数メガ~数十メガがといったところでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!