アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この天皇陛下を見て、どう思いますか

「この天皇陛下を見て、どう思いますか」の質問画像

A 回答 (5件)

世界一誇りと歴史ある日本の象徴の方と思います。

流石にお若かったと改めて思うと共に、その後、色々とあっても乗り切られている天皇陛下・皇后陛下の健康を末永く祈ります。
ただ、当時のTVガイドの編集者の表現は不適と思われる。皇太子さまではなく、皇太子殿下、雅子さんではなく雅子さまだろう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 21:28

>この天皇陛下を見て、どう思いますか




1:当時は皇太子殿下 と思いました


2:最近、Q&Aと馴れ合いSNSや呟きを使い分けられないバ○が増えている と思いました。
3:なぜこの程度のネタをフリートークではなくここで大威張りで晒せるのだろう と思いました。
4:こんなもの(拾ったネタ+どう思いますか)なら、いくらでも作れて投稿数を稼げる と思いました。

5:この質問者は、フリートークが(仕方なく)設けられた理由は知らないし、規約(フリートークの説明)を読んでいない(そもそも「使い方」を読む気が無い) と思いました。


6:あなたはどのような「思い」にBAを出すのですか。
個人の「思い」自体は、同等に扱われるべきだと思っていますが、
他人様の「思い」をどのようなごりっぱな基準や価値観で評価していただけるでしょうか。
それとも、回答させておいて放置で逃げるのでしょうか。
疑問点を明確にせず正解もない「思い付き」を集める事は「質問」なのだろうか。
 と思いました


7:知識も思想もなく、事象から問題点を抽出する知能もなく、それを質問として纏める文章力もない無能が、ネタへの意見を言い散らかす場を設けただけで「何か」をしたつもりになっている。
と思いました。
「この天皇陛下を見て、どう思いますか」の回答画像5
    • good
    • 0

皇室が芸能化していると


思います。

開かれた皇室とか、民主的皇室
なんて言っていると、
英国のように、スキャンダルまみれの
皇室になりかねません。

それは天皇制の寿命を縮めることに
なります。

神秘のベールで覆う。

宮内庁もそうした演出をすべきです。
    • good
    • 0

ノンポリ凡人の天皇陛下と


ノンポリ西洋優先の皇后陛下
    • good
    • 0

SMAP表紙の号とか、キレイにとってあるんですね(ヽ´ω`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!