アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代ですが、自慢出来るほどの何かの専門性がありません。
40代にもなれば、これなら負けない、金貰ってコンサルできる、という専門性を持っていないと危機的ですよね?

A 回答 (3件)

No.2です。

神様や仏様でもないので人間誰もが半端者、と普段から言ってます。(結構明るく)
また、絶対に生きたまま神様や仏様になれないけど意識・無意識にかかわらず誰もが目指しているのではないかとも思っています。
またまた私事ですが、技術系であるにもかかわらず漢字とか熟語とかことわざを聞かれたり文書の代筆(と言ってもWordですけどね)を頼まれます。回りにもっと知ってる人が居ないだけなんでしょうね。専門性なんて他人から見える看板みたいなものでなんでもいいんじゃないでしょうか少々向上させて行ければ。すっごい努力なんぞしなくてもちょこっとでいいでしょう。一人が認めてくれたら十人、十人が認めてくれたら百人・・・・・百万人ってキリが無いから。
少なくとも質問されてるのですからちょっぴりでも向上心がおありなのでしょうからはるかに遠くても生き神様生き仏様を目指してみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、誰もが半端者だと思えば気が楽です。
少し心の重荷が取れました。
生き仏目指したいです。

結論的なことから言えば「大丈夫。

」でしょう。
私事の事例からなのですが、公的資格は何もなし他人から見ればなんの専門性も感じられない高卒の40代でアドバイザー起業して34年で継続しています。
心掛けていることは完全と言っていいほど相手の立場になって一緒に考えてさしあげることです。その場で良いアイデアがなければ調べ・聞き・練習が必要なら練習して提案します。
また、それで終了ではなくこれでもかこれでもかとそれを継続しています。すごく時間がかかりますが喜ばれます。
前文は一例で、年齢にはその年齢に付随した経験や知識や判断力が必ずありますから心構えさえ誤らなければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

それは人とのコミュケーションが出来るという大きな専門性の為せる技だと思います。
40年超生きてきて、何か経験や知識あるんですかね。
中途半端です。

40年かけて獲得するもので、習得にこの先40年かかっちゃう周回遅れに手遅れなので、他の道を模索したほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

今企業経営とITと法律に興味ありますが、
どれも机上で学んだだけで実戦の機会があまりなく
中途半端です。