プロが教えるわが家の防犯対策術!

金持ちや高キャリアの女性は
あまり子供を作りませんよね。

でも中卒や偏差値の低い高卒などはバンバン産み落とします。

そりゃ名門大学でてたら
22歳ででて10年もたたずに子供作ってキャリア捨てるなんてほとんどいない。

だから日本も貧しい時はボコボコ産みまくったから
ヨーロッパなどは200年ぐらい前から先進国だったので
アフリカ系移民などを多く入れている国以外は人口が少ないのに対し
日本や韓国などが先進国になったのはまだ50年程度だから人口が過密。
50年前までなんて中卒や高卒がほとんどをしめ
大学まで進学した人は2割いるかどうか程度でしたから。

義務教育内のいじめとかここ30年で4倍だってさ。
直近だと認知件数だけで54万超え、不登校も子供なんて減り続けているはずなのに
不登校生はここ30年で2倍(人口比だと約3,5倍)
そりゃ底辺が生んだ子供なんて
いじめるか、いじめられるかのどちらかになる確率が高いし
学力も年々下がり続けている。
労働時間なんかも今やイタリアよりも下で
24時間働けますかのCMがはやっていた時は先進国で4番目の労働時間だったのが
今や20位以下、怠け者の役立たずが増えるばかり。

「バカほど子供産むからいじめや不登校が溢れ」の質問画像

A 回答 (8件)

たしかに高収入若しくは高キャリアの女性は子供を作らないというイメージがあります。


しかし、だからと言ってそれを不登校の原因やいじめの原因にするのは安直すぎませんか。
質問者様の資料にもいじめのデータは認知件数と書いてありますし、いじめが近年問題視されるようになってきて学校側も少しは頑張ってるのでしょう。そのため実体数は増えていない可能性もあるのに分かっている認知いじめ件数が増えているからいじめが増えていて、さらにそれは学力が高い女性が子供を産まないからであるという考えには首肯しかねますね。
不登校は家にいても勉強ができる社会になってきていて学校の必要性を感じなくなっているが故かもしれません。行き詰まった日本社会のせいかもしれません。他の理由を考慮せず、(考慮してなおこの考えに至ったとしても)底辺が〜と仰っている質問者様には何かしらのイデオロギーを感じずにはいられません。

まとめると、今の社会問題は(質問者様曰く)"底辺"がたくさん子供を産むから、という理由だけによるものではないし、その理由が含まれるとしても他にもっと大きな理由があるはずだ、ということです。中学で対照実験ってやりませんでした?
高2より
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他の方の回答にかいた通り
小池都知事をはじめ安倍明恵夫人とか、小柳ルミ子とか吉永小百合とか少し前になくなった森光子とかもそうですし
沢口靖子さんにしても加来さんとか由美かおるさんとか石田ゆかりさんとか、天海由紀さんとか 夏川結衣さんとか鈴木京香さんとかあたりの50すぎても
主役級を張ってる女性とか
女子アナとかもドンはほとんどね安藤優子をはじめ小宮悦子とか豊田順子とか大下容子とかね、林美沙希とかさ、有働由美子とか長峰由紀とか吉川美代子とか
たいてい大御所って結婚してないよね、夏目三久あたりはそろそろ結婚しそうだけど、フジテレビ系の女以外ってたいてい大御所になりそうなのって結婚しないじゃないですか。

うちも妹は中卒(高校中退)ですでに子供3人いますよ(うちの親が金をやっているのか、旦那の稼ぎだけで生活できているのかはどっちかわからないけど)。でも姉貴は中央大卒で大手出版社でて結婚する気ないそうですよ。

高年収で社会経験豊富な女性が生んだ子供ならいじめなんてしないでしょうし、いじめられる事もないでしょう(学力もあるでしょうし、体系もそれなりに維持するでしょうから)しかし低学歴やほとんど社会にでてない女が生んだ子供なんて、それこそ自己中ですから、いじめられる率もきわめて高いでしょう。でネットでいじめが悪い~~とか憂さ晴らしして不登校という流れだと思います。

お礼日時:2020/07/11 23:10

金持ちや高キャリアの女性は


あまり子供を作りませんよね。
 ↑
そうです。
だから先進国は皆少子化なのです。
米国は移民で増えていますが、白人層は
やはり少子化です。



いじめや不登校が溢れているわけですか
 ↑
日本はイジメが少ない国です。

世界のいじめが多い国ランキング
先進国30カ国。 人/10万人

1位 リトアニア 53.6
2位 ラトビア 46.1
3位 ルーマニア 41.0
4位 エストニア 40.3
4位 オーストリア 40.3
6位 ポルトガル 38.3
7位 ベルギー 37.7
8位 スイス 36.1
9位 カナダ 34.9
10位 フランス 34.0
・・・・・・・
19位 日本 27.4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは単に母体が多いからでしょ。
日本は高齢者(65歳以上)だけで3000万以上います。
小中高のいじめ認知件数が年間約55万件(把握してる数だけで)
小中高でだいたい1300万ぐらいいるのでしょうか
いじめはいじめる側といじめられる側がいますから
さいていいじめ1件あたり2人以上が該当します。

なので最低でも年間130万ぐらいがいじめてるかいじめられてるに該当するので

小中高だけでいえば
10万人あたり1万人以上がいじめをしている、またはされているに該当するのでは。

お礼日時:2020/07/13 06:48

低学歴ばかりの元モーニング結ぶなんかも子沢山大井ね。

逆に女子アナはたしかにNHKにいた青山とかいう奴以外あまり子沢山きかないね、桑子さんなんかも独身だし、まあ子供使っては何ヶ月も育児用とって税金から給与もらってを繰り返してた青山っての以外は聞かないね。まあ今の子供が大人になる時なんか自然環境の更なる悪化で日本なども自然災害だらけですめるような土地でなかったりね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たしかに辻清美とか品川と結婚した元モー娘の女とかたしか中卒でしたよね、でどちらも4,5人子供作ってましたね。

それにしても、ああいうのに神とかいってCDたくさんかいこんだりしてたやつって哀れだなって思う。

AKBなんかも金みついでても、多くは興味もない男と結婚してその男の子供作っておわりだっつうの

ほんとああいうアイドルとかに熱狂してる人って時間と金の無駄だなぁって思っちゃう、モームスあたりも初代がもう40代とか?ただの子持ちババアじゃん。

お礼日時:2020/07/12 07:33

あのな、おっさん、海外で貧困層が子供をたくさん産むのは、社会保障なんや。

たくさん子供を産めば、まともな息子も一人くらいは育つ。それに、爺・婆になれば、各息子の両親を面倒見る金額が減ってくるからなんや。世界中には年金など国だらけ、生活保護だって、たまに食料品に入った小さな段ボールが配給される程度。

それから、今の日本では、子供は少ない、しかも、その少ないのでも出来そこないが多くやんけ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたのようなあまりにいすぎるジジババ世代に対して子供が少ないだけで
国際子供の数ランキングだと
日本って16番目に多いガキがいるんだよね。
何歳までを比較するのかわからないけど
乳幼児といわれる
0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳だけの騒音の定番の乳幼児だけで
620万いるそうだよ
620万ってさ世界で一番住みやすい国って言われているオーストリアの総人口と同じ数なんだよね、スイスとかあの辺の総人口と、それと同じ数の乳幼児がいるんですよこの国はいまでも。

今日もフードコートで茶髪の男親とギャルみたいな女親とそれのガキ2人がいてフードコートでマスクせずガキがはしりまわって、ギャーギャー騒音たててましたよ。

昨日か一昨日に神戸かなんかで殺された24歳の女性、これも6歳のガキがいたようだから、18歳で子供作ってるのね

だいたい日本の子持ちってこういうのが大半ですよねまじめな話で。
まぁ高学歴は子供作っていても、仕事しているでしょうから、ほとんどの時間を保育園に預けているっていうのもあるから
高キャリアの女性の子連れをあまりみないというのもあるのかもしれないけど。

お礼日時:2020/07/15 02:12

いじめって言うのはね、やめられなくなることが多いと思います。


正直僕は、あだ名勝手につけられましたよ。
その時、僕は、人生が終わりそうになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめなども
結局は低所得世帯の子供、低学歴の親が産み落とした子供とかがほとんどじゃないですか。
統計とかみたことないけど

うちの学生時代もクラスでいじめられてる奴って何人かいたけど
男でいじめられてた方は家がめちゃ貧乏
女でいじめられてる方は女親がめちゃくちゃ変わってるやつでした。
中学の話ですが、今でも覚えてる、そのいじめられてる女の母親が授業参観とかで
分厚い化粧して、ベラベラ先生とかにからんできたり、おのずとその娘も似た性格で
クラスからけむたがられて無視されてたのを覚えています。

男の方のは今はなんていうのかわかりませんが
当時はヤンキーとか不良っていわれてたけど
そういうグループにカツアゲとかパシリされてたのを覚えてます。

そのヤンキーの一人がうちの3つ隣の家なので
よくうちのクラスにいたいじめられっこがそこまでバックを毎日届けてたのを覚えてます。


それにしても、今ってまともな女ほど子供っていないですよね、
AIにおきかえられる、いくらでもかわりがいるようなパートとかそのような仕事の女なら
自立できないのでさっさと結婚した方がいいのでしょうが、

やはりキャリアとか年収が高いと、結婚しなくても自立できている、結婚してキャリアを失いたくない、
自由を失いたくない、そんな所なんだろうなぁ、うちの母親の兄弟の娘が都市銀勤めてて、自由奔放で彼氏すら興味ないって言ってたから。

仕事が休みさえあれば一人で遠方の山登りとかにいっているようで。

お礼日時:2020/07/12 03:23

なかなか過激な方ですね…。


 生きづらい世の中になったのは確かなので、不登校の人も出るのかと。
 おっしゃる通り,いじめは難しい問題だと思います。何をもっていじめとするのかは不明瞭ですし、以前に比べていじめに対して敏感に反応するようにもなったので,発生件数としてカウントされるものも増えているとは思います。(あくまで素人の見解ですが)。
 幾つか疑問に思うのが、「学力が低い人がいじめに関わりやすい」というのは、何を根拠にそう思うのか,労働時間が減ることが単に悪いことなのかは疑問に思いました。
 現状の問題に不満を持つのも分かりますが、それだけでは何も変わりません。思っている以上に複雑に絡み合う問題が多いので、「中卒者が悪い」とか,「労働時間の減少は怠けによる」などと,原因を断定する事はできません。原因がそんなに単純に分かってしまう人ほど真を知らない事が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生きづらい世の中?どこが
SNSとか目障りなのが普及したので
目障りな世の中になったなぁとは思うけど、便利な世の中にもなりましたし。世帯年収が低い世帯の子供ほど学力が低くいじめにあう率も高いといろいろなデータを統計してでてたはずです、私はいじめに興味ないですし(他の方のお礼にかいた通り、キャリアが高い女性ほど子供作らない、低学歴女ほど子供をたくさん作るので、おのずと子供の貧困、子供の騒音、いじめ問題などは拡大するのは当たり前なので無関心です)人手不足が騒がれて、なおかつ働かに女の率が先進国でずばぬけて高くてさらに労働時間も減る一方、そりゃ多くの産業で人手不足になるのも当たり前に思いますよ。

例えば欧米の労働年代の女性の労働力率(扶養除く)は90%を超えているのに対し日本は70%台です。

アメリカと比べても年間平均125時間も日本の方が労働時間短いです

https://www.globalnote.jp/post-14269.html  ← OECD加盟37か国で日本は真ん中以下の労働時間、世界の労働時間と比べても低い、

バカがよく差別的に中国や韓国ばかり引き合いにだしているのと同じで

北欧などの労働時間が低い国を引き合いにだすからあたかも日本は労働時間が長いと思われるだけで、アメリカをはじめカナダとかオーストラリアとかヨーロッパ以外と比べても日本はかなり少ない。

ニュージーランドあたりは今の女の首相が休日を増やすとかやっているようですが、現状は日本より年間135時間も多く働いているようで。

お礼日時:2020/07/11 23:05

あなたが超高学歴のエリートならば、


実権を掌握して世の中変えるしかないですね。
所詮、評論家はボヤくだけで何も出来ないです。
    • good
    • 6

早く結婚して子供産んで


自分のキャリアも積んで
ベビーシッターさん塾フル活用で子育てして優秀な子育てしている人もいるのに

主婦友と愚痴ばかりで教育も放任主義
やり方知らない。受験もヒステリックにただ怒るだけの母は問題だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまりいないですね
テレビで子沢山の芸能人みても
橋下徹は一応高学歴だけど、いろいろと過去や出身地などいろいろ言われていたし

あとは思い当たる所、学歴が低い感じほど3人以上子供がいる
この間離婚した芸人の藤本と離婚したやつ、あの人も中卒で車の免許も学科が合格せずに免許とれなかったらしいけど
子供だけは3,4人いるよね。
小池都知事をはじめ安倍明恵夫人とか、小柳ルミ子とか吉永小百合とか少し前になくなった森光子とかもそうですし
沢口靖子さんにしても加来さんとか由美かおるさんとか石田ゆかりさんとか、天海由紀さんとか 夏川結衣さんとか鈴木京香さんとかあたりの50すぎても
主役級を張ってる女性とか
女子アナとかもドンはほとんどね安藤優子をはじめ小宮悦子とか豊田順子とか大下容子とかね、林美沙希とかさ、有働由美子とか長峰由紀とか吉川美代子とか
たいてい大御所って結婚してないよね、夏目三久あたりはそろそろ結婚しそうだけど、フジテレビ系の女以外ってたいてい大御所になりそうなのって結婚しないじゃないですか。

お礼日時:2020/07/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A