アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格美人、という言葉について質問

性格美人というと、具体的に何と表せばいいのでしょうか?

「品のある」「清楚系」

うまい言葉が思い浮かびません。

質問者からの補足コメント

  • 形容詞的な言葉で一言で表すとどうなりますか?

      補足日時:2020/07/12 00:08

A 回答 (5件)

無垢


穏和
良心的
聡明
とか?
    • good
    • 0

品行方正


清廉淑女
とか?
    • good
    • 0

「ブス」ですかね。



容姿が綺麗な女性は「性格美人」などとは言われません。どんな性格いい女性でも、「美人」という特徴が、「内面」の特徴を上回ってしまうからです。容姿美人なのに「性格美人」などと言えば「え、容姿はそうでもないの?」と誤解されてしまいますよ。
要は、世間は女性にまず「容姿」を重要視しがちなのです。男性に限らず女性が第一に同性や憧れの対象として「美人」を求めているのです。

そんな現実ですから、「性格美人」などと言われる女性は、ほぼ「ブス」ということになります。
    • good
    • 1

性格美人って人に思いやりがあって、自分を犠牲にして迄も大切な人を守れる人では無いでしょうか?


気を遣える配慮があり先見の明があり
女性なら男性を立てる事が出来
笑顔が素敵な人だと思います。

自分が辛くても間違っても。自分都合で周りに悪口を決して言わない信頼のある人です。
    • good
    • 2

天使?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう例え言葉じゃなくて...

お礼日時:2020/07/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!