アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コロナでまだデビューできていませんが地下アイドルのオーディションに合格しました

メンバーにはTIFに出場したり海外遠征に行ったりアイドル歴が長かったりダンスが上手い先輩がいます

私はダンスが得意ではありませんが自分なりに頑張って練習している最中です

同期の子も芸歴が長くダンスもうまく先輩には○○ちゃんは完璧!と言われていました

先輩には
○○ちゃん(私)は今のダンスのレベルだと1人だけ浮いちゃうし直すところがいっぱいあるから今のままだと厳しいかな と言われました
同期の子にも
○○ちゃん踊ってても素人感出ててただアイドルの衣装きて踊ってますって感じに見えるよね
ダンスがヘタな子もいるけどそれでもアイドルだなって思う子もいるけど○○ちゃんはなんか違う
でもまだデビューしてないし最初よりかはうまくなってきてるから直すところ練習して頑張って行こうよ!と言われましたが

なんだろ
私ってアイドル向いてないのかなて思いました
ちなみにアイドル歴は1年ないです

ダンスが下手くそで面接の時もダンスは得意ではないです!とハッキリ言ったのになんで合格したのかが不思議です

踊ってる動画を見せるわけにもいかないので、、
先輩や同期にあんなこと言われたらやっぱりアイドル向いてないのでしょうか?

A 回答 (4件)

気にする必要ないね。

ヘタクソでも何か思うものがあるから選ばれたわけで。その分神対応すればいいよ。

そもそも、踊りなんかオタクは気にしてないよ。下手なら育ててあげるくらい懐が広いもんだし
    • 0

『アウトデラックス』の『おっぱいでかなりたいなのはちゃん』

みたいなアイドルもいるから大丈夫です(´ロ`ノ)ノ
    • 0

追加

アイドルのダンスが他と違うのは
揺らす動作
アイドルにツインテールとかポニーテール、ロングヘアが多い
スカートがすそが広がっているミニなのは
振り付け以上に揺れるものがあると目を引く

単なるオタクなのでテクニック論でどう揺らすかまでは説明できないけど
同じ振り付けでも揺れる人とそうでない人はいるので
そこの差なんだろうなと思います
    • 0

消極的な意見ならば

アイドルは賞味期限があるので、いつかは先輩は卒業するから
その時にうまくなっていれば大丈夫

実際問題フォーメーションと動線が間違えてなければ
ステージには出れるからやりながら上手になればファンはついてくるだろう
(フォーメーションと動線は、パフォ中に衝突事故とかステージからの転落があるので
けが人が出るから駄目)

あとは、実際見ないと分からない
    • 0