アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の場合、結婚を諦めるべき年齢は何歳くらいでしょうか?

33歳で彼女なし、女性との出会いなしなら諦めるべきでしょうか?

A 回答 (8件)

一般には、50歳になった時点で


結婚は無いものとして扱われています。


生涯未婚率(しょうがいみこんりつ)とは、
日本政府が人口の統計において用いている用語であり、
50歳になった時点で一度も結婚をしたことがない人間の
割合を意味する言葉である。


勿論、これは政府が目安として定めた
モノに過ぎません。
つまり一般論です。
具体的には例外が沢山あると思われます。
    • good
    • 1

33歳なら、まだまだこれからですよ。



回答№6さまの言われる通り、したくない、もういいやってなった時が諦める時なのかもしれません。

当方40代半ばの男性ですが、可能性のあるうちは頑張ってみようかと思ってます。
とはいっても年齢的に、現実はかなり厳しいですけどね・・
    • good
    • 1

結婚を諦める年齢なんてありません。


自分がしたくない。
もういいや。
ってなった時だけですよ。
年齢を重ねてもいくつになっても恋は出来ます。
離婚されてから再婚。
死別してから再婚。
ずっと一人だったけど、独身でいいと思っていたけど年齢と共にやっぱり一人より、二人でいたいな。
って考え方が変わり、結婚される方。
様々なパターンがありますよ。
今彼女がいなくても、出会いがなくても、生きてれば必ず出会いも別れもありますね。
一つ一つの出会いを大切にされながら、新しい事にチャレンジしてみたり、何かに一生懸命取り組んでいると、今よりももっと魅力が出てくると思います。
33歳なんてまだまだ若いです。
これからです。
50歳を過ぎてから再婚、結婚してる人も沢山いらっしゃいますからね。
素敵な出会い、ご縁があるまで自分磨き、仕事、趣味など、笑顔で頑張って下さいね。
    • good
    • 2

男性の平均初婚年齢って32歳だったはずだから、33歳って最も結婚適齢期です。


結婚は必ず相手のいることだから、周囲の正しい数字と適切なゴール設定とその段取り・計画を把握すべきじゃないかな?
人生計画なのだから。
    • good
    • 1

最近再婚した、いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



私の主人は、40歳で私と結婚しましたから

50歳位でどうですか?
    • good
    • 1

まだまだ、子孫を残せるなら、がんばりましょう!

    • good
    • 3

諦めるのはまだ早い。

私はアラフォーになってから、今の家内と出会い、結婚しました。勿論、婚活では無く、恋愛結婚です。婚活の場合はどうしても、お互いにスペックに縛られて、人物そのものが見えなくなると思ったので。モテ期が来るはずです。それまで辛抱です。
    • good
    • 3

40才でどうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています