プロが教えるわが家の防犯対策術!

男好きな女って、同性から嫌われやすいですが、なんででしょうか?

20歳の女です。女の人から嫌われることが多いです。
職場の同期の女の子や、先輩方からも嫌われてる自覚があります。

「男の人との距離が近い」とか「男のところにばっかいる」とかなんとか、いろいろ言われてるらしいですが、そもそも私が女の人のところに近づけないようになったのは、その人達が私のことを嫌ってるオーラを出してるからです。
私のことを嫌いな人と、必要最低限以外関わりたくないので・・・。

男の人と仲良くてなにか悪いですか?
男の人との距離が近くて、なにが悪いんですか?

別に職場で、仕事中に必要以上にベタベタくっついてるわけじゃないです。普通に話してるだけです。
なんなら私は、上司と仕事の話をしてる私を見て、こそこそと女同士でぺちゃくちゃ喋ってる方がよっぽどどうかと思うのですが。

A 回答 (8件)

あなたは、あなたでいいんですよ。



職場は仕事しに行くところで、友だちや恋人を作りに行く場所ではありません。
それでも、まあ気持ちよく仕事したいから、周囲と最低限のコミュニケーションは取るってだけのことです。

一人か二人、ふつうに話が出来る人がいれば、(それが男でも女でも)必要かつ十分です。
男のほうが仲よくなりやすいのなら、それはそれで良かったじゃないですか。
孤立してるのなら厳しいですが、そうじゃないんだから。

自信を持って下さい。
    • good
    • 0

男たちの気持ちを独占するからでしょう。

    • good
    • 0

ホルモンは繁殖期を迎えた雌が雄を求める為に分泌するものですが、それが同性にとっては


不愉快な匂いになるのでしょう、
と私は思います。
    • good
    • 0

>そもそも私が女の人のところに近づけないようになったのは、その人達が私のことを嫌ってるオーラを出してるからです。


その前に、あなたは女性と仲良くしたい、っていうオーラを出していましたか?
どれだけ前向きに頑張りましたか?

女性と仲良くなることより、男性と仲良くなることを重視しているとみられているから、
嫌われるのだと思いますよ。

あなたはそういうつもりではなくても、そう見えるのが問題なのです。
あなたがどういう人かがわからないから、悪くとられてしまうのです。

>私のことを嫌いな人と、必要最低限以外関わりたくないので・・・。
 相手の女性たちも、私たちのことを嫌いなのよね、と思っているのです。
 しかも、あなたから嫌いだしたのだ、と思っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

悪くなんて無いですよ。



他の女性は何だかんだ言って羨ましい気持ちがあるんだと思います。

ただ仲が良いだけなら問題無いと思いますよ。
    • good
    • 0

私は転職何回かしてますが、女性が数人集まると何かしらもめてましたよ。

普通のことなんでしょう。まあ、男の嫉妬もみっともないですけどね。
    • good
    • 0

嫉妬。

    • good
    • 0

男性から人気がある可能性が高いので嫉妬しているのでしょう。


女同士の話のほうが毒があっていやだけど、男性に媚びている姿は割とかわいくていいと思いますよ。
でもそれが憎い。

それと、素直に「男の人だーい好き」というオーラを出しまくれる素直さも憎いのだと思います。
自分だってモテたい。なのに素直になれない。いわゆるツンデレでしょうか。
なので、素直に媚びれる女性がうらやましいんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!