プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【自動車・女性の方に質問です】レースクイーンって性の搾取なんですか?

レースクイーンって男尊女卑何ですか?

A 回答 (5件)

差別をネタにして利益を得る団体にターゲットにされて廃止になったりあしましたね。


その団体は差別に当てはめられそうな事を探して差別だと騒ぎ、支援者からお金を得ています。
ですから、なんの差別も持っていない人が見ても差別だと感じない事なのに、その人達から見ると差別になる訳です。
つまり、差別反対を売り物にする団体こそが、一番差別的な目線で見ているって事ですね。
そもそも服という物はただの着る物から、人を引き立てるための物にもなってきていて レースクイーンの服だって、
女性の美しさを強調する形のひとつです。
それを差別的な目線で見て、女性が女性らしさをアピールするのは悪いというような目で見ているわけですね。
どっちが差別的な目線で見ているんだって話ですよね。
男尊女卑とは関係ないです。
別に、男性が女性が下だからという理由でむりやりそういう格好をさせているわけでは無いですから。
そういう目で見る事こそが、その女性たちを見下しているという事です。
自分の美しさを磨いてステージに立とうとしている女性達に対する暴言ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/07/13 22:47

性の搾取と男尊女卑の関係性でもありますが、


必要性から見ればそうなりますよね。別になくて構わないものですから。

ただ「女卑」ではないでしょうし、「男尊」は微塵も無い。
    • good
    • 0

イヤイヤやらされているのならそうかも知れませんが


自分が望んだのなら何の問題もないと思います。
---
>レースクイーンって男尊女卑何ですか?

男じゃなれないようなので逆の女尊男卑でしょう。
    • good
    • 2

それを言い出したらどんな広告媒体でも同じですよ。


むさい男よりも美しい女性のほうが「映える」からです。
RQはその極端な例にはなります。

とはいえRQの皆さんを間近でみるにつけ
あの痩身ぶりは「良く生きてられるな」と宇宙人でも見ている感覚です。
彼女らはそれを商売道具にしてるだけなのですけどね。
    • good
    • 0

そう言われると、車雑誌やミリタリー雑誌の表紙も



そう見えてしまいますね(´ロ`ノ)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!