外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

私は身長162で体重41です
昔はたくさん食べても太らなかったしむしろ普通の量だと痩せていってしまっていたのですが、いまは食べれないし食べたくなくて...
どうすれば太れますか?

A 回答 (2件)

はい。

太るのではなく、筋肉をつけられてみては?

それなら、貧相には見えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_

食べれない、食べたくない原因はなんでしょうか?

胃が痛い
精神的な面から
熱などの体調不良
など、理由によって対処の仕方が違ってきます。
胃が痛い、体調不良などの場合でしたら内科を受診され、先に体調の回復をして下さいね。
精神的な面、ストレスなどで食欲不振なら、ストレス発散させたり、心療内科の受診やカウンセリングを受けるなどしてみて下さいね。
拒食症、摂食障害などでしたら、特に専門の医師の指示を仰いで下さい。
食べ物としては、お餅、パン、揚げ物などは高カロリーですから太り易い食品です。
体質もあると思いますから、可能なら栄養バランスの取れた食事、規則正しい生活をされるとその体重でもおかしくはないですからね。
身長に対してかなり細いですが、胃下垂の方は何を食べても太りにくいですし、メンタルが安定していないと、美味しく食べれないですもんね。
食べれない、食べたくない原因から、対処法を考えてみて下さいね。
水分補給はこまめにして下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

細かくおしえていただきありがとうございます
参考になりました_(._.)_