ちょっと変わったマニアな作品が集結

日本が朝鮮を「併合」せず、戦時中も朝鮮国が独立出来ていれば、

日本を恨む事は無かったのでしょうか?

想像でも、結構です。。。

ちなみに、朝鮮は、約千年以上前に、日本が

「白村江の戦い」に加担した事を、未だに、恨んでいるんですが。。。

とても、不可思議な国です。。。

数千年の歴史を持つ、強い「中華帝国」には、過去、

「朝貢国」として貶められていたのに、

モノを言いやすい「日本国」には、「袋叩き」の諸行。。。

朝鮮は「恨の国」。。。

朝鮮人自身が言うので、間違いないのですが、

朝鮮人の国民性から考えれば、「大日本帝国」が、朝鮮を併合(1910年~)

しなくても、日本国は、恨まれる「運命」だったのでしょうか。。。???

皆様の、忌憚の無い意見を、お待ちしております。。。

質問者からの補足コメント

• プンプン

「補足本文(1)」。。。

特に、「南朝鮮」は、東日本大震災の大津波により、数万人の

犠牲者が出たのを、面白がり、

新聞や、インターネット上で「日本沈没」と、翌日に、報道しました。。。

その際、「南朝鮮」は、世界中の国々から、「大ヒンシュク」を買い、

その又、翌日に、この報道を「取り消し」ましたが、

一度、「口から吐いた唾(天に唾吐く)」は、一生、消えません。。。!!

• HAPPY

「補足本文(2)」。。。

本来は、笑えない所なのですが、

朝鮮人は、ほんとうに「哀れ」です。。。

>彼らは常に日本にたかる口実を見つけようと、こちらを血眼になって見つめています。

本当に、本当に、仰る通りです。。。

本来「人や国を恨んでも、どうしようも無い」んですが。。。

「哀れです」。。。

僕は、心底、「朝鮮」に産まれずに。。。

と、「神仏、八百万の神」に、感謝して居ます。。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/12 10:07

A 回答 (7件)

日本併合を望んだのは朝鮮人が選んだのです。

占領して植民地にしたのではありません。自国だけで独立を維持できなくなって、ロシア、中国、日本どれにしようか迷った上で、日本に助けを求めたから、韓国語も出来たし、日本人と平等に教育も受けられて、今の韓国が存在しているのです。それを、戦後反日教育で日本を悪者に仕立てあげたのです。外に敵がいないと内政が安定しないからです。38度線で食い止められ、停戦協定結べたのも、日本の後ろ楯があったからです。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

僕も、その歴史的事実は知っています。。。

回答者さんの仰っている事は、紛れも無い「歴史的事実」です。。。

その、結果が、これ。。。???

だと、やはり、「朝鮮」は、国としても国民としても、

歴史的事実を「明確に歪曲」し、哀れな末路を辿っている、最中です。。。

国家が「自国の歴史」とどう向き合い、どう利用したかによります。

韓国が「日本を非難」をし始めたのは、第2次世界大戦後で「日本たたき」を政治の道具にしたからです。
同じ理由で「中国たたき」をしないわけで「今」の韓国の政府の政治による教育の介入が問題なだけです。
領土問題にしても「日韓対立が激化」したのはここ50年くらいで、冷静な対応をしている日本に対し
「国内の評判」を気にする「韓国政府」が、解決を望んでいないということです。
「半日カード」は韓国政界にとっては「重要なカードです。そして一部の国民はそれに踊らされています
日本もそうした傾向が最近強くなってきて、心配しています。
このままでは、一部の韓国民と同じような考えを持つ国家になってしまいます
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、何人ですか。。。???

日本の文献には植民地併合とも記載されており、比較的最近だから、恨みは当然あるでしょう。

朝鮮半島がなければ、日本が共産圏と自由圏で分断されていた可能性があり、助かったかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、何人ですか。。。???

なにしろ大中華帝国の一の子分を自認している国ですから。

属国であることを誇りに思っていた節もありますね。

自分たちより文化的にも礼儀的にも技術的にも劣る日本は、100%長兄の国に尽くすのが当たり前と考えていた(現在も)民族ですから。水車も作れなかったのにね。連中日本に対して自分たちの事を言ってる「兄の国」なんて言葉、日本人は誰も知らないよね。
とにかく、一方的に思っている長兄をないがしろにする国を許せないわけです。

現在、日本が国際的にもてはやされているのも、半島の文化を略奪したからだと考えているんでしょう。寿司や納豆をバカにしていたのが、いつの間にか韓国起源の方に向いてきてますね。

ああ言えばこう言う、朝鮮 人にも一分の理、ねつ造、ごまかし、数十年前の自国の文献も読めない連中と、それにおもねる毒マスコミ。救いようないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

朝鮮の不可思議な所は、中華帝国のように、数千年前の書物が残っていても、

その事実が本当だったのかは、分かりません。。。

しかし、たった、70年前の映像が残っている時代の事でさえ、

「平気でウソ」を付ける感覚が、ある意味、凄いと思います。。。

どこの誰が好きこのんで他国に併合されようなどと望むだろうか。

アメリカに併合されている戦後日本の国民以外には。他国を笑う前に自国の現状を直視せよ。
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

まあ、確かに、否定はしませんが。。。

ただ、日本は「先の大戦後、米国の核の傘」に守られている、

と言う、事実もあります。。。

地政学的に言えば、先の大戦後、一歩間違えれば「旧・ソ連」や「中国」の、

社会主義や、共産主義の「独裁政権」の国の影響を受けていた事も、

有り得たのです。。。

併合しなければ、今の韓国、北朝鮮は存在していない。

中国かロシア領になっている。

その方が、あの方たちにとっては幸せだったかもしれない。

実際、日本が併合までして手助けしたのは『あれは間違いだった。』と
私個人としては思っています。
また、親愛なる(朝鮮にとって)中国に侵略された方が、彼等にとっては
幸せだったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それは、僕も、その通りだと思います。。。

併合しなければしないで、李完用があんなに頼み込んだのに、助けてくれなかったということになり、恨まれるだけです。

どう転んでも恨まれるようになっています。
朝鮮人にとって日本は羨ましく恨めしい存在です。
彼らは常に日本にたかる口実を見つけようと、こちらを血眼になって見つめています。
この回答への補足あり
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

勿論、そうなったと思います。。。

よく、在日朝鮮人や、朝鮮(東アジアを含む)を研究している学者が、良く言います。。。

朝鮮は、「日本国」を、死ぬほど、羨ましがっている。。。

「嫌よ、嫌よも、好きの内」と。。。!!