プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一です。
学生定期を無くしたのですがどうすればいいのでしょうか?
駅員に事情を説明してとりあえず改札は通して貰えました。
恐らく車内で無くしました。
探してもらうことって出来ますか?
優しい人、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

忘れ物案内センターに電話をして下さい


乗車駅、時間、定期入れごとならばその色等を申して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忘れ物センターに電話したら捜索はしてくれるのですか?
昨日に1度連絡したのですが、
こちらには届いていません。
で終わりでした。

お礼日時:2020/07/12 10:22

鉄道会社により対応はまちまちなんだね。

 
困ったね、、
ダメ元でもう一度問い合わせしてみては?
力になれなくてごめんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!!
全然大丈夫です!
もう一度電話してみますね。
回答頂けただけで嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/12 10:37

Suicaなどの交通系IC定期なら、駅で再発行してもらう方が間違いないです。


その場合、デポジット料と手数料で1,000円ちょっとが掛かります。
使用不可状態になっていると後から見つかる事も少なくなく、デポジット料の500円はもどってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の学生定期はIC定期ではないんです…
質問に記載しておくべきでした…
ごめんなさい…

お礼日時:2020/07/12 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!