会員登録で5000円分が当たります

恋愛相談させてください。

私の彼の話なのですが、価値観の違いで悩んでいます。
男性は誰しも浮気したい願望はあると思っています。
それは女性に対しても言える事です。
相手を傷付けな
いために、実際には行動には移さないけど、チャンスがあればしたい、という気持ちがあるのはわかります。

この前、彼の男友達が浮気をしてしまったみたいで
友達が彼にその話をしたところ、『いいなー俺もしたいわ』って発言してたみたいなんです。

ショックを受けました。
心の中で想ってるのは勝手ですが、私の知らない所でそんな発言をされて悲しいです。

彼に聞いてみたところ、
『男なんて全員が許されるのであればしたいと思ってる、けど私の事を傷付けたくないから絶対に行動はしない。思う事と発言するのは勝手でしょ?』と言われてしまいました。

確かに彼は一途でするようなタイプではありません。
でも私のいない所でそんな軽い発言をする彼を許せません。
皆様どう思いますか?

A 回答 (9件)

言ってることが矛盾してるんですけど。

あなたがね、浮気なんてすることはもちろん、したいと思うことすら許さないって言うなら
矛盾しませんけど。
あなた、浮気したいっていう感情があることは認めてるんですよね?
それなのに彼氏さんがあなたのいないところでした発言をたまたま知ったからって、それを
責めるんですか?
いや、あなたの目の前で発言したっていうならね、まだ怒るのも分かるけど。

友達同士でお喋りをしてて、別に真剣に浮気したいって思ってるわけでもないのに。
それを許せないっていうなら、別れるしかありませんね。
その一途な彼氏さんと。
許せないんでしょ?
あなた?
他の女性に彼氏さんを任せて、あなたは立ち去るしかありません。
本当に許せないんならね。
    • 0

浮気したい願望は6から7割の人達が持ってて30~40%の人が実行するんですよね笑

思うのは勝手だか発言するのは聞く人がいるんだから勝手じゃないよね‪w
将来浮気しますから、浮気する人の特徴って浮気に関して楽観的なんですよね!
見抜く方法としても今回のアンジャッシュ渡部さんのニュースなど見てどんな感想を持つかで判断できるんですけど、否定的ならしないし肯定的ならすると。
彼はしたい欲があるのでしますね、チャンスがあれば!
結婚後しちゃったら慰謝料請求できますけど今のうちに別れとけば時間は取られませんね、どうしましょー!
    • 0

どう思いますか。

と、聞かれると、あなたの思考経路の異常が問題。と、しか言えません。優しい真面目な彼、あなたと早く別れた方が、こころ豊かで幸せになれると思いました。
    • 0

彼氏さんは思いやりがある方だと思いますよ・・なぜなら男は浮気をするからです・・エロ本が何故あんなに毎回も購入されるか?ご存知でしょうか?

それなら一生に一冊でいいのではと思いますよね・・1ページを試したら、次は2ページと・・男性は次から次へと求めるように出来ています。

なので次から次へと・・違ったシーンと違う女性を見て興奮をして週に2.3回はオナニをするのですが これは

仕方ないのですよ・・浮気も風俗もエロ本もエロビデオも・・ よく売れているでしょ、一人の女性だけでは一生はダメなのです。
    • 1

この様な話は、若い頃にはありがちな話だと思うのです… 結婚してから… こんな話をするのは極めて問題があると思いますが…

男女問わず… 男は自分のタイプの女性を見れば、可愛い…
と言うでしょうし、女性もタイプの男性を見たり、会話をしたらよく思えたり…
この様な感情は… 動物も求愛して…
カップル成立までは… 自分にとってより良い相手を選ぼうとする行動…
ですから… お互いが相手を惹きつける魅力的な人間になる事が… こう言った異性からの不満をなくす事につながってくる気がします
    • 0

不思議ですね、そんな軽はずみな事を言う人が一途なタイプと表現する理由がわかりません、私の理解力が低いのでしょうね。

彼氏は、言っているだけで実際は行動しないのだからだから、思ったり発言したりするのは勝手、と言いますが、他の事柄でも当てはまりますね。
例えば、強姦、殺人、強盗、放火、児童ポルノ、etc、軽い発言ではないですよ、怖いですね、思うだけ、言うだけなら自由ですけど、その自由は恐ろしいと思います。

そもそもそれを聞いたあなたは、傷付いた訳ですよね、でも我慢出来るなら傍観しても良いかもしれません、彼氏が言う様に実害がないのですから、あなたの心以外。
    • 0

大変申し訳ありませんが

彼は、理性の無い道徳を知らない、本能で生きる動物です
価値観の違い、等と言うレベルではありません
人間と動物の違いです
教養ある人格者は『いいなー俺もしたいわ』
なんで絶対に言いませんし、思いません
裏切られ、心に一生治らないキズを負う前に、よく考えましょう

きっと、彼を擁護する、同じ穴のムジナが現れ
無責任なお答えをするでしょう
    • 0

多分貴女は彼の事を信じれないのだと思います。

日本女性は甘い言葉を信じ愛してるや君だけだよみたいな事を吐くアメリカ人を好きになったりしますが日本人男性よりも浮気が多いのを理解出来ているのでしょうか?

貴女自身その言葉だけを信じ、彼本人を信用していないので別れたら良いのです。

彼は全く浮気を一切しない可能性もありますが貴女とは合わないと思いますよ。
    • 0

貴方のいるところでしてください

言葉のすべてを管理するのは私ですからと言いましょう
彼氏にしたら
自分の知らないところで
じぶんの事を書き込んで 許せませんと言う彼女ってどう思いますか
と 言いたいでしょうね
この書き込みを読んでいる人って年齢関係なく何千人もいるところに
彼氏の悪口さらすって
まともじゃないよね
と また
友達に愚痴るでしょうね
別れたらいいのに
    • 0