外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

親から働け!と言われてもできる仕事がない!
親は俺に、「できる仕事がない」事を認めながらも「働け」と矛盾したことを言います。
ハローワークには3~4年で100回以上通っていますが、「働く自信やる気元気がない」「できる仕事がない」「どうにか仕事を決めても知人が足を引っ張って潰してくる」などと相談しても、ハローワークの相談範囲外として話を聞いてくれません。

俺が失業したのは知人からのLINEのメッセージの影響です。
「お前はダメだおしまいだ!」「死ねよ!死ねよ!死ぬしか無い!!」などと責め立てられ、他に知り合いの居ない俺は、離れられず知人との付き合いを続けた結果、知人から絶望するほど責め立てられた後に、打って変わって優しく接するアメとムチの交互攻撃で支配されてしまい、言いなりになって、正社員だった仕事に退職届を出してしまいました。
会社からの引き止めもありましたが、知人から「ダメだ退職届を出すんだ!」と強く言われ抗えず、退職届を出しました。
人と人との関係をリレーションシップと言うそうですが、知人は完全に俺に対して支配的な立場にあって、抵抗できません。
やっと決まった理想の職場も知人からの指示で無断欠勤をして解雇されました、この結果を聞いて知人は大喜びで、アドバイスをしてあげるために必要だと言いながら、どのように解雇を言い渡されたのか聞きまくってきました。
「私と仕事どっちを選ぶのよ!」の男性同士版で、仕事と知人の呼び出しどちらを選ぶかと言われれば、知人の呼び出しを選びます。
知人から死ねと言われれば死ぬかもしれません、知人から事件を起こせと支持されればやるかもしれません。
仕事はいくらでもありますが、知人は一人しかいません。

その後にはルームシェアや転職支援をするという約束を破られ、さらに再就職をしても嘘の祝日を教えてきて無断欠勤させたり、職場に嫌がらせの電話(前職を無断欠勤でクビになった男ですよ!とか言われた?)をしたりで何度立ち上がっても知人に潰されています。
インターネット上での誹謗中傷も受けています、家の様子を見て「いつも車が止まっている」などと書き込まれています。
ヒモ男ならやどり主から甘い汁を吸い続けるものだと思いますが、この寄生虫はやどり主の俺を殺しにかかってきます。

就職するたびに知人に潰されました、過去3年ほど働いていないので知人に潰される事もありません。
※今の俺は知人との攻防に勝っていると思います。

仕事を失い、収入がなくなり、貯金が尽きて、借金ができて、アパートを追い出され、友達料金を払えなくなったら知人との友人関係も無くなり、税金諸々で車を処分され満身創痍な状況です。
どうにかしようと仕事をしても知人に潰されてしまいます。
可愛そうでしょう?同情してくださいお金ください困っています。

というか、もう働く意欲さえ無くなりました。
どうせ知人に潰されるので、やる気が出ません。
学生時代知人とは足の引っ張り合い潰し合いで切磋琢磨してお互いの就活を妨害しあいました。
卒業してからも付き合いが続いていましたが、今回のダメージはかなり深刻です。

自信を持っていると自身を持っていることについて批判されます。
いい車に乗っていると分不相応と批判され
一人暮らしをしていれば家賃が高すぎると批判され、アパートを退去すれば「生活費が払えなくなった、生活を破綻させた」と批判されました。
部屋の掃除を頑張って、片付けができたことで自身を持っていると汚いと言って批判されます。
そもそも、部屋や車は個人の私物なので多少散らかそうが持ち主の勝手で批判を受ける筋合いのないことです、しかし、この主張まで批判されます。
やることなすこと全否定、周り全員が敵です。

こういう事を言うと精神疾患を疑われますが、病院に行ってもどこも悪くないと言われました。
一時期は月収20万円稼いでいましたが、俺は障害者作業所で月収5千円を稼ぐぐらいが向いているのでしょうかね?知人からは障害者作業所への就職を勧められました。
健常者は障害者作業所で働けますかね?

A 回答 (4件)

これは、愚痴ですか? 質問ですか?

質問だと主張するなら、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11675193.html (2020/05/31)
> カネを手にしたらまたヒモ男と復縁したいと思っています、私には彼しかいません。

という考え方をまず、捨てること。

そもそも、
> その後にはルームシェアや転職支援をするという約束を破られ、

この話も、何度も何度も出てきます。チェックできた範囲(かつ、地名が明示された)質問は、18件ありましたが、なぜか、2018年2月を境にして、知人の「当時の」住所が、東京から名古屋に変化しています。
なぜ、「ルームシェアをしようと一度は訪ねた」はずの住所が不明?
ルームシェアの話は、2015年よりも古いはず。

> さらに再就職をしても嘘の祝日を教えてきて無断欠勤させたり、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534502.html (2016/11/30)
> 大型連休中に明日は祝日だろうと思い、知人にLINEで確認休みだと言われ休むと平日で解雇された。
> 知人は平日休みで、私は平日に無断欠勤で解雇された。

本当のところを、冷静に思い出してみるのはいかがでしょう?
    • 2

障がい者であっても最低賃金は払わないといけない。

でないと差別になる

箱を作る体験作業をしましたが不採用でした。細かい角が出来ていないためでした。あなたみたいな人が来たら知人もセットでくるわけですよね、即、首ですよ
    • 0

その知人と縁を切ることはできないのですか?

その人は心の中に存在するのではなく、実在する本当の人でもうつ手はあります。
実在しないなら、精神科と二人三脚となります。
ニートの支援団体に助けを求めてみてはどうですか?
少し継続的に見守ってくれる人がいるとちがうと思いますよ。
    • 0

なんだかんだを並べてますが全ては自己責任ですよ

知人が…その知人と離れなかったのは自分です。徹底的に拒否をし、言う事が本当ならば訴えでも起こすくらいの覚悟もないから、その隙を良いようにされてるだけです。

病院に行っても…そうですね。まずは自分の病気とするよりも、なぜ理不尽なことに対してきちんと自分を守らないのでしょうか?あれこれ行動しても知人が!と言うのなら、その知人を何とかしてからでないと結果は同じなんですよね?

それをハローワークに訴えでも無駄です。迷惑です。警察か弁護士、相談窓口へどうぞ
    • 4