プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産は検査不合格について。

お子様からよくいただく意見について、画像のように書いてありますが、意味がわかりません。
事故らなければ不合格でも走ってるって事ですか?

安全ではありませんって事ですか?
またCMしてる日産ギっクスって?検査不合格ですか?

「日産は検査不合格について。 お子様からよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

すでに回答がでているように、ここでいう事故とは『製造上の不具合やミス』のことです。



世間一般に向けた、さらには子供向けの説明としては適切ではありませんね。

日産の社内では日常的に『事故』といっており、それが世間にも通じるものとして書かれたと推測します。
さらには、製造部門の技術者が書いた文章を、広報部門がチェックしきれずに掲載してしまったのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程、こういう初歩的な細かい事をやらない日産だから信用されない。経営者が変わろうが、事故って呪われてるのは日産の存在ですね。
バグだらけのリコールまみれが想像に固いですね。
怖くて乗れない買えない近づけない。トヨタとは大違いですね。

お礼日時:2020/07/12 17:46

『お子様にも分かるようにと書かれた文章の意味が分からないんです』とお医者さんを訪ねてみるのはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日産社員ですか?日産社員はそうやって客をバカにするんですか?

お礼日時:2020/07/12 15:27

お礼対応



小学生でも普通に読み取れる文章だと思いますがね
「事故」って単語のチョイスは、日産が間抜けだとは思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも♫
やっぱり事故って聞いて理解できるイメージが子供にはないですよ。大人でも理解できない人いっぱい。
これじゃまだまだ検査不合格、隠しそうでふね。
買わないし、乗らないし、周りに勧めないし。

お礼日時:2020/07/12 14:04

>不合格(ふごうかく)のままになってしまうクルマは、


>事故(じこ)でもないかぎり、発生しないようになっています。

この「事故(じこ)」は言ってしまえば「見落とし」となりますね。
つまり「ヒューマンエラー」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう書けばいいのにね。平仮名までふって子供に対応するなら。日本語すら検査不合格でふね。技術も日本語も出来ない日産。

お礼日時:2020/07/12 13:52

この場合の事故は生産工程における不手際ですので路上での事故ではありません。


つまり今までも日産では生産工程におけるチェックが不備であったと言う事で不合格のままで出荷していたと言う事です。

蛇足ですけど日産は1970年代からこんな検査体制だったらしいです。技術の日産、いえ欺術の日産でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか??日産ゴーン西川それ以外全員含めて凄い悪いメーカーですね。不合格で出荷しちゃう詐欺を平気でやっちゃう日産ですか?今子供と何買おうかHP見てたんですが、どの車種も欲しくないって言ってましたww
やっぱり、これからもいつまでもトヨタにしますね。

お礼日時:2020/07/12 13:57

普通の事。

どのメーカーでもやってること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、トヨタとホンダとマツダとそれ以外全部のリンクを調べて貼ってください。同じこと書いて有りましたか?

お礼日時:2020/07/12 13:46

これは日本語の問題



不合格のままになってしまうクルマは(交換や再検査で)事故でもないかぎり、発生しないようになっています
こういう意味です
もう少し読解力を身につけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

条件は読解力がない子供向けです。日産は子供をバカにする事がよくわかりました。

お礼日時:2020/07/12 13:48

事故というのは交通事故ではなくて生産事故です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が事故って聞いたら車の事故だと思いそうですよね。生産事故って検査員が資格のない非正規社員が正社員の指示に従って行う場合ですか?

お礼日時:2020/07/12 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!