アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラダン(養生ボード)の透明の物に、茶色の木目調のリメイクシートを貼った場合、光を通しますでしょうか?

プラダンで仕切りを作りたいのですが、光は透過させたくありません。
プラダンの黒色のものは光を通さなかったのですが、値段が5~6倍程上がってしまいますので、透明なものにリメイクシートをはって対応したいです。

どなたからご存じのかた宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

申し訳ないのですが、塩梅というかサジ加減による感覚的な要素の方が大きいため、答えにくい質問ですね。



・プラダン(黒)の満足度…全く通さないわけではないかと
・どの程度なら許容できるのか
・透明なプラダン素材の透過程度
・黒か透明の二択?(シート貼るなら着色の方が有利かと)
・シート貼りは片面/両面
・シートの価格・素材・木目地色の明度

いずれにしても、シートの素材によって答えは違ってきますし、満足度とかどのレベルで許容できるのか、回答者には不明です。
シートによっては却って高価になりかねませんし。

質問を読む限り、仕切りをベニヤ板で作るといった安価に解決できる方法が別にあるような気はします。
プラダンで仕切りを作りたい事が、優先順位の上位に確定しているなら別ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!