こんばんは!
最近足つぼマッサージによく行くのですが、
だいたい月に何回くらい行くのが一番良い
のでしょうか?

私は週に1度くらいかようのがいいのかな、
(気持ちいいですし・・)
と勝手に思っていますが、
実際のところはどうなんでしょうか?

あと、足つぼマッサージによく行く方、
どれくらいの頻度で行ってますか??

A 回答 (1件)

足つぼマッサージにもいろんな流派?がありますね。

疲労度と流派にもよりますが、足パンパンでなければ月1~週1ぐらいで良いのではと思います。
たまに自分でお風呂でぎゅーぎゅーやるだけでも、次の日の尿の出やむくみ加減違いますね。

とは言っても、人様にむにゅむにゅやってもらうのはむちゃくちゃ気持ちいい!ので、
精神的な癒しが必要なときはいくらでも。

昔マッサージの仕事してましたが、(足つぼではない)
「足つぼマッサージも大好きなの。月2回は行くわ」ってマダムが月1で30分全身マッサージにいらしてましたが、ふくらはぎと足裏がとてもしなやかで柔らかかったな。

ちなみに別な女性は
「仕事大変で睡眠時間けずってるの。全身タイヤみたいでしょう」
この方は週1ペースで30分脚のみマッサージでかけこむように通われてましたが、30分で疲労抜けきらず、次回も1週間以上の疲れをしっかり溜めてこられ、毎回ちゃんと寝てくれーお願いだからと切に感じました。

おサイフと相談でどうか好きなだけ通ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!!
ストレスが多い職場で働いているので、
週1くらいでは必ず通いたいって感じです。
足をマッサージした後は、トイレに行く回数が
ふえ、新陳代謝が活発になってすっきりする
んです。

やはりマッサージにかようより、
睡眠もきちんととることが大事ですね!!

とくに制限がないのならできれば週に2回くらいは
通いたいところです(汗)

ありがとうございました!