今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ブラジル大統領「ジャイール・ボルソナーロ」の新型コロナウイルスに対する発言について質問です。

ブラジルは、今、新型コロナウイルスの流行によって、多くの感染者や死者数が増加している。
それなのにブラジルの大統領、「ジャイール・ボルソナーロ」は新型コロナウイルスを、“単なる風邪”か、“軽いインフルエンザ”という理由で、経済活動を優先したため、さらに感染拡大を招いているとして、国内外から批判に晒されているのですが、ここで質問です。
ブラジル大統領「ジャイール・ボルソナーロ」の発言通り、新型コロナウイルスの正体は、単なる風邪が、強毒化したものなのでしょうか?

「ブラジル大統領「ジャイール・ボルソナーロ」の質問画像

A 回答 (1件)

>ブラジル大統領「ジャイール・ボルソナーロ」の発言通り、新型コロナウイルスの正体は、単なる風邪が、強毒化したものなのでしょうか?

客観的に見ると新型コロナウイルスといえども風邪の一種です。
今回は「新型」と言われるように、コロナウイルスによる風邪は鼻かぜなどこれまでもいくつか知られています。
これまで知られるコロナ風邪は栄養を摂っておとなしくしていれば自然治癒するものですが
この新型は突然重症化して肺炎を起こし、手が付けられなくなるなど多くの人の命を奪ってきました。
つまりこれまでの風邪ウイルスと比べ強い毒性があるということです。
従って「単なる風邪」といって軽視するのはとても危険です。

しかし人類がこの新型コロナに集団免疫を持つようになればこの新型コロナも
その他多くの風邪と同レベルになる可能性はあります。
ブラジルのボルソナロ大統領のやり方は時期尚早です。
    • 0