アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のコロナ感染者は増えています。それに対して小池知事はピンポイントの自粛をしようとしてますが、政府が反対してます。つまり経済優先。政府は都知事より上の立場です。やはり上の方針に従うべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

政府は東京の夜の街への補償を払いたくない。

何やっても、夜の街に行く人がいるから、打つ手なし。金を払っても、なんども感染して金要求してくるのが目に見えてるから。
休業要請で補償出せばいいんだ!と叫んでるのは左翼。
だから、国は東京問題にして東京都民の金で補償出すべきだと都民のせいにしている。
夜の街に行って感染広げてるのは、左翼だと思う。
小池都知事への批判見ても明らか。左翼はこうゆう人道に反したことをする生き物。
夜の街はどうなってるんだ!補償払えばいいんだ!と政治家を批判して罵倒して、反権力だーとか言って、興奮して発狂してるような左翼が、夜の街で感染広げてるのだと思う。
モラルがある人がやらないことを平気で左翼はする。人を叩くためなら嘘もでっちあげるし、人の命なんて左翼にはチリゴミと一緒。
それで東京都が夜の街に補償したら、夜の街に行くのはやめて、ほら見ろ!俺たちの言うことが正しいんだ!とやってくる。
それで収束した後また東京都が、休業要請を解除すれば、また左翼が夜の街行って感染を拡大して、何やってるんだー!と来る。
左翼がいる限り、金が無駄に消えて行くと思う。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

でも、左翼だろうと感染するのは本人であって、場合により、あの世行きですよ。自分を身を犠牲にして迄、感染しますか?

都のコロナ感染者増の対策に、政府は打つ手なし。

只々、都知事の手腕を見守るだけ。

オリンピック(中止?)も、都知事の協力無しには……、今は、政府より都知事が一段高い立場、これも360万票の重み。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

いや~、その逆と言うか。小池知事はピンポイントで自粛したいと思っているが、西村大臣が逆走していると感じます。小池知事は上の立場の政府から言われると従う事しか出来ないと思っています。

医療崩壊との兼ね合いなのでしょう。

• 0

先日の都知事選で小池知事は自民党の公認も推薦も受けずに圧倒的多数で当選していますから、政府与党に顔向けした都政はしないと思いますが。

• 0

上に従った方が政治家として安楽で儲かるので、自民党は省に従っていますが、小池都知事は省にも自民党にも従順ではないので、安倍や、自民党は都知事を嫌っているのです。

私は立派な人だと思ってますが。
    • 0

中央政府と地方自治体の関係は、上下関係ではありません。

中央政府が国全体を第一に考える立場なのに対して東京都は東京都だけを第一に考えるという立場の違いがあるだけです。東京都に限れば、不要不急の外出や県外移動を自粛すべきであります。東京都民は全国にウイルスをばらまいてはいけない。私はそう考えます。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

でも、どうみても上下関係になっていますよ。
政府が緊急事態宣言を出したら、各自治体の長は従いましたよね。
後、東京都のコロナ感染に対する自粛要請を小池知事はしてますけど、西村大臣は経済優先としてます。また、西村大臣は小池知事に従うように忠告してますよ

国と自治体は本来は対等なので、必ずしも都は政府の方針に従わなくても良いのですが

そういった行政制度の問題ではなくて、自民党復党を狙う小池はあれこれ言い繕うだけで現政権の方針に逆らうことは無いでしょうね。

そもそも小池は都知事としてのポリシーなんて持ち合わせていませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ポリシーを持ちあわせていない人がトップ当選ですか?また、政府の方針に逆らえば政府から忠告されても頑として拒否出来る人っていないと思いますけど

彼女は典型的な風見鶏ですから、その時の流れになびきますよ、きっと。

• 0