忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

バカにされてるのですが、どうしたらバカにされなくなりますか?
おしえてください><

質問者からの補足コメント

• バカにされる原因は自分でもよくわかってませんが
    口数が少ない、優しい、いい人と言われた事がある、あまり主張しない、受け身 自信がない、 欲はあまりない方です
    この性格が原因ですか?
    よろしくお願いします。。

A 回答 (10件)

補足読みました。

まあ、そんな感じだから、相手は怖がらずに絡んでくるのかもしれませんね。まあ、君が腕力に自信があって、実力でそいつらを蹴散らせるなら、それもひとつの手なのですが、力は力を呼びますので、長引く可能性大で鬱陶しいですよね。
同じ事の繰り返しになるかもしれませんが、無視する事が一番です。本当に腹の立つ事を言われたら、そいつの眼を無言でじっと睨み続けることくらいはしてもいいかもしれません。これをされた相手は、「こいつ怒ってる。一対一になれば襲ってくるかもしれない」と感じるかどうかは別にして不気味なものです。でも決して手を出さないでください。それと精神的にはそいつらを精一杯嫌いなる努力をして下さい。人間は好きな人や尊敬する人に何か言われたら応えますが、嫌いな奴、軽蔑する人に何をいわても「蛙の面にションベン」で無視できるはずです。からかっても反応しない人には彼らも次第に興味を失って、次の標的を探し始める筈です。
    • 1

能ある鷹、出る杭になる

• 0

人より優れたモノを身につける。

尊敬されるようなことをやる。
    • 0

他人の為、社会の為に汗を流す事です。

ボランティア、基礎科学研究、介護施設や刑務所の慰問などなど、、、。
    • 0

人を馬鹿にするような者は、そういうレベルの人間でしかないから。

そのことに気が付かずにいる、可愛そうな人間なのさ。
憐れんであげていなさい。
    • 1

情況分からないので一般論ですが

女性ならかわいいので からかわれている それなりに対応したら
非論理的なこととか間違ったこと言っていると馬鹿にされる 発言行動に気をつける
競争相手とおもわれると相手はバカにしてきたり攻撃してくる やりあうしかない
あまり酷ければ相手の弱点欠点みつてガッンといえばほぼ黙る
    • 1

馬鹿にされる原因を明らかにして、それを改善する。

と、まあ、単純な事ですよ。
でも簡単ではない。
がんばれ。
    • 0

「バカにされてる」の一言しか情報が無いのに「こういうところを直してみては?」といった具体的コメントが出来るはずも無く。

。。
原因につながる具体的状況が全くわかりませんが、案外とそういう聞きたい事だけ聞いて状況説明を全部省略してしまうような話し方などが遠因になっていたりしませんか?

参考まで。
    • 0

こういうレベルの質問をするようじゃ、なるほどって思います。

• 1

単純に反応せず無視すること。

相手は君の反応が面白くて絡んでくるんだからね、
    • 2