アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、行政書士の資格取得を目指して勉強を始めようと考えています。大原かWセミナーもしくはLECのいずれかの学校に通おうと考えておりますが、身近に相談できる方が居ないので悩んでいます。いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、以前行政書士試験の予備校に通っていました。

LECは儲け主義が強いような印象でした。そしてやたら講義日数が多く、学費が高い印象でした。ただ看板講師の加瀬講師の講義は上手く、レジメもわかりやすいです。Wセミナーも似たような印象がありますが、講師は非常に親切だと思います。看板講師の酒井講師の講義は上手いです。ただ欠点はレジメが初学者にはわかりずらいことです。伊藤塾はまだ行政書士を始めて間がないため、学費は相対的に安い気がします。そしてカリキュラムも充実した印象です。辰巳法律研究所は司法試験専門の予備校ですが、これから行政書士にも力を入れるとのことです。私がお勧めするのは、まずその4つの予備校の無料講義に1回出て見て、教材、講師の印象、スタッフの印象で決めることです。そしてインプットが終わって直前期には一つの予備校に偏らず、いろいろな予備校の模試を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。まったくの初心者ですが、これから少し時間を掛けじっくり頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

・検討している一人としてご参考までに・・。

「伊藤真塾」にも行政書士講座があります。「スパイラル勉強法」とやらの方法で基礎知識から反復しながら合格レベルを目指すといったことのようです。
費用は「W」や「L」のパックコースよりも安ったと思います。一度WEBでご確認して見てはいかがでしょうか?
    • 0