プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父の老人ホーム解約についてなのですが

私が祖父の代わりにいろいろと契約(親戚の保証人2人つけて)したんですが保証人の同意なしに解約はできますか?

A 回答 (2件)

出来ますよ。

保証人が必要(責任を負う)なのは入所時のトラブルだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうためなんですね!勉強なります!!

お礼日時:2020/07/12 16:48

孫の質問者が祖父の代わりに契約したのですか?


祖父の子の質問者の親や叔父叔母はなぜ、契約者にならなかったのでしょう?
それとも、質問者は祖父の成年後見人なのですか?
契約書上は祖父が契約した事になっていませんか?

老人ホームを解約して、その後は祖父は生活できるのですか?
祖父が解約後に生活できないようなら、老人虐待ケースとして行政が介入してきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!