プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生の、数学Iと数学Aの成績って二つまとめられますか?
それとも別々で、数学Iは、10段階中の5
数学Aは 10段階中の3みたいにわけられますか?

数学Aがまったくわからなくて色んなサイトで調べたり解き方を見てもまっっったく理解できないんです
まずPとかCの計算はできるんですけどP使ってる時とC使ってる時があるから、どんな時にPを使ってどんな時にCを使えばいいのかわからないから困っています。
文章題は何がわからないとかじゃなくてもうなにがわからないのかもわからないほど(???)全くわからなくて本当に困っています。

数学Iは結構わかるので同じだったらいいなと思いました><甘い考えですみません。

A 回答 (1件)

Pは順列、Cは組合わせの事ですよね。

数学の時間では「順列は並べ方、組合せは選び方」と習いましたが、概ねそれで問題ないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!