プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノン
EFS 55-250mmのレンズをつけて、そこそこ不自由なく使えるカメラを教えていただけないでしょうか。
wifiでSDカードデータ送信が可能で、中古だと1~2万円くらいで買えるよっていうかんじのカメラはないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答をありがとうございます!
    メインで使っている本体はあるのですが、二人で散歩しながら撮影する用に、貸せるカメラがもう一台ほしいと思っていました。標準レンズも持っています。
    状況を説明すべきところしておらず申し訳ありません。
    教えていただいた機種を調べてみたいと思います。

      補足日時:2020/07/13 13:59

A 回答 (3件)

EF-S 55-250mm、SDカード、Wi-Fi。


その条件だと、候補は、
EOS 90D 80D 70D
EOS 9000D 8000D
EOS Kiss X10i X9i X8i
EOS Kiss X10 X9
EOS Kiss X90 X80

ただ、予算1~2万円と言われると、No1さんの云うとおり、難あり商品だよ。
それと、55-250mm 1本では用途が限定される。標準ズームはどうするの?

EF-S 55-250mm、有るから使えるボディーを探す。
こんな足枷の発想は、如何なものかと。
レンズ一体型、Wi-Fi内蔵コンパクトデジで良ければ、選択肢も増えます。
その場合も、予算的には、3~4万円みておかないと、満足できるものは無いよ。
    • good
    • 2

レンズ交換式カメラで、中古商品で1~2万円は難あり商品ですね。

先日もオフハウスで、EOS Kiss X4 が14000円くらいで売られているのを見ましたが、Wi-Fi も非搭載、メーカー修理受付期間も昨年終了したカメラでこの値段です。

個人売買では有るかも知れませんが、誰も保証してくれない(おそらくノークレームノーリターンを条件に付けてくる)から、全て自己責任でやるしかない。外れを引いても自己責任です。

アダプター無しにEF-S レンズが使えてWi-Fi 実装機種は EOS Kiss X8i 以降です。それ以前にWi-Fi 機能付きSDカードという売り方をしている個人売買品もありますが、止めた方が良いです。予備のSDカードもWi-Fi カードにする必要が出てくるし、カードごとにネット接続設定を行わなければならないので、すごく不便で実用性が低いです。純正のシステムならスマホでリモコン操作できますが、Wi-Fi SDカードだと転送のみですし、良いことはありません。個人売買の常套文句で「Wi-Fi SDカード付きでスマホとの連携バッチリです」というのは、大体が素人を騙すための転売商品と思った方が良いです。「単焦点レンズ付き」とかも良くある話です。「ダブルズーム」と称して、フィルム時代の骨董レンズをセットにした物も有ります。ここでこのような質問をされる方が、機種やセット内容に関する知識があるとは思えないので、何の装備も持たずに冬山に登山に行くような物です。遭難して、唯一持っている通信手段を用いて助けを求める(Wi-Fiがつながらない、オートフォーカスが出来ない、変な音がします、、、、などと、ここでまた質問する羽目になる)のが関の山です。

先に書いたX8i の中古だと4万から5万くらいじゃないでしょうか?望遠ズームはお持ち?のようなので、標準ズーム付きかボディーのみ(標準ズームがいらない場合。通常はあった方が良い)から選択して下さい。
    • good
    • 1

“そこそこ不自由なく使える”というのが、具体的にどういうことなのか不明なので、単純にWi-Fiと価格だけでお答えします。


EOS Kiss X80の中古ボディーだったら2万円でお釣りがくるのもあるかと思われます。
https://global.canon/ja/c-museum/product/dslr848 …

ですが、オススメというわけではないです。
デジタル一眼レフカメラのボディーっていうのは酷使されがちなので、中古で取引されるものにはどうしても疲弊した個体が増えるからです。
だからこそ安価とも言えるわけなので、入手後数カ月でうんともすんとも言わなくなるかもしれないことは覚悟した上で検討されてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!