整理をしていたら、記念切手が沢山ありました。
通常の金券ショップだと、割引で買うそうなので、原価を割ってしまうそうですが、定価以上で購入してくれると聞いた気がしますがありますか?
もし、東京、神奈川あたりであったら・・・もしくは、通信で購入してくれるとか・・・教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

度々失礼します。



旭スタンプさんも真珠宮ビルの中に入っています。
このビルには、他に8軒の切手商さんが入っています。

●新宿切手センター
 〒151-0053 渋谷区代々木2-7-2 真珠宮ビル2Fです。

(交通)JR新宿駅南口の甲州街道をファーストキッチン方面(改札を出て右方向)
に進み、ファーストキッチンの信号を左折、ホテルサンルート東京の向かい
(進行方向左側にあります。)
駅南口改札から歩いて3~4分くらい(信号待ち時間を除く)です。

また、
●オカダスタンプさん(有楽町JR線高架下)
 〒100-0011 千代田区内幸町1-7-23 インターナショナルアーケード内
でもよろしいかと思います。
    • good
    • 0

一応、ご紹介だけしておきますが。



東京・新宿駅南口のホテルサンルートの向かい、しんじゅくビル(漢字は忘れましたが、新宿ではなく、真珠宮?みたいな当て字です)の2階あたりに「切手センター街(切手商さんの集まり)」がありますので、念のためお尋ねになってください。

旭スタンプさんあたりがご相談に乗っていただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭スタンプさんですか?新宿にあるのですか?すみません・・・
ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2001/08/18 10:28

いつ頃の記念切手でしょうか.


今から20~30年前以降の記念切手でしたら、切手商さんでも過剰在庫になっていますので、買取すらしてくれません。

いっそのこと郵便に貼って使ってしまうほうが一番お得な時期もありますので、
時期的なものを教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか・・・・。20年くらいかそれ以降のものです。
考えてみます。

お礼日時:2001/08/13 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い切手が沢山あつまりそうなのでどこかで利用してもらえますか

これから業務で返信郵便を受付るようになります。
月に数百枚単位になります。古切手をどこかに寄付すれば再利用していると聞いたことがあります。
ご存知の方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私めも職場で使用済みの切手を集めています。
郵便局に回収の箱を置いてあるところがあるので、
私めは、そこに入れています。

URL参照
http://www1.harenet.ne.jp/~wysmen/bftelka.htm

あと、こんなサイト様も検索したらヒットしたので御紹介しておきます。

◇岡山ワイズメンズクラブ
http://www1.harenet.ne.jp/~wysmen/bftelka.htm

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~wysmen/bftelka.htm,http://www1.harenet.ne.jp/~wysmen/bftelka.htm

Q金券ショップで80円切手を100枚買うと

金券ショップで80円切手を100枚買うと
いくらくらいで買えるんでしょうか? 7000円程度でしょうか?
また逆に同じものをお店に引き取ってもらうとどれくらいですか? 4千円程度でしょうか?
また1枚1枚になったものは引き取ってもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

金券ショップが、切手を買い取る時の価格は、普通切手~89%、記念切手~82%です。
http://www.tickety.jp/

販売価格は参考までに。
http://www.tickety.jp/kitte01.html


大量の切手を持ち込んだ場合、提示した身分証をもとに、調査が入る事があります。
調査によって、職場の切手を横領していたことがわかり、逮捕された人もいます。
購入は、問題ありません。

Q切手→切手

祖父の古い記念切手を大量に譲り受けました。
しかし古いものですので1枚の値段が5円とか10円とかなんです。
これを何枚も集めて同額分の切手に郵便局で交換してもらえるのでしょうか?
(10円×8枚=80円1枚)

ハガキに換えるには手数料がいるのは知っているのですが、同じ切手同士でも手数料はかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

 交換は可能なようですが、手数料がかかります。
切手1枚につき手数料がかかるというシステムですから
10円切手を8枚だったら、手数料が40円!
交換するより使った方がお得ですよね。

参考URL:http://www.chugoku.japanpost.jp/yuubin/yuubin-1-1.html

Qお年玉切手や記念切手の交換について

昔(昭和50年ごろ)のお年玉切手や記念切手などをたくさん頂きました。
10円切手が30枚程度あるので、郵便局に行って50円切手や80円切手などに交換してもらいたいのですが、できるのでしょうか?

切手を交換できたら、定形外で発送したいものがあるので、それに使おうと思っています。
交換する以外に良い方法があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

手数料を払えば交換は可能です。

日本郵便 - 国内の料金表(主な手数料)
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/charge.html

ですが、昭和50年の切手でも普通に使えるので、出したい郵便物が
あるのならそのまま使ってはどうですか?
封筒が切手だらけになりますが、別に投函に問題はありません。

Q封筒を送る切手は80円切手でいいの?

切手のことが全然わかりません。ハガキには切手代が含まれていますよね?だから貼らなくていい。それ以外はどの大きさにはいくらの切手というのが全然わかりません。今回は普通の大きさの封筒を送りたいんです。ケータイの明細が入ってるくらいの細長い封筒です。80円切手でいいですか?

Aベストアンサー

80円で大丈夫です。
定形郵便物でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報